見出し画像

おうちができたよ🏠

4月なんとか生き延びました
社会人ってもっと辛いイメージだったけど全然にこにこで生きてる

3月、物理的にも精神的にも家がなかった時期があって、帰りたいとか家がないとかが口癖だった

4月になって、福岡にもおうちができて、沖縄にもおうちがあって、遠いところから見守ってくれている人がいて、気にかけてくれる人の存在が自分には必要不可欠だと再認識している

最近沖縄に帰ったら(早すぎ)
家がなかった頃に起こったいろんなことが蘇ってきてなんか苦しかった

会いたすぎて、会えないことに悲しくなっちゃう人がいたり、もう二度と会わない方がいいんだろうな〜という人がいたり、人生っておもしろいなぁ、はやく親友と話したいなぁと思ってる

実家のお風呂のガラスが割れてて、めちゃくちゃ通気性が良かった
お母さんや妹が安心して寝られるようなおうちを、次は自分がつくりたいなぁ

4月のテーマはおうちだった
5月のテーマはなんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?