見出し画像

ゲームマーケット2022秋 情報まとめ -試遊会情報-

こんにちは!七盤のハムさんです。

ゲムマまであと一ヶ月を切りました。
ハムさんは十華祭実行委員会広報局長としての情報発信も頑張りながら、いつも通りの新作紹介もしていこうと思います!

そこで、今回の記事では新作を一足先に楽しめるゲムマ2022秋に向けて開催が予定されている試遊会を紹介していこうと思います!

今シーズンの試遊委託

今シーズンは、以下の二作品の試遊委託を受けていますので、興味がある方はハムさんの参加する試遊会でお気軽に声をかけてくださいね!
ハムさんが参加する予定の試遊会には★をつけました。

リクレイム(フダコマゲームズ様)

栄枯盛衰の中世ヨーロッパ、プレイヤーは辺境の領主となり、かつての威光を求め挙兵します。
基地を築いて得た資源を兵站とし、仇敵の居城まで進軍範囲を広げましょう。
この行軍の果てに、あなたはどれだけの土地を掌中に収めるでしょうか?

作者からの紹介文

『お元気ですか?〜月下の宴〜』(橙華堂様)

遊べる絵はがきシリーズ2作目となる本作は、作者が直接ルール説明をしているかのような動画がつく、2人用のアブストラクトです。
「月下美人は夜に咲くいい香りの花だよ」と祖父に教えてもらい、今夜咲くのかな?とドキドキしながら待っていた思い出をもとに作りました。
やることはシンプルながらも悩ましく、もう1回!と言いたくなる作品です。

作者からの紹介文

試遊会情報

10月1日(土)

★マサノフ主催 @篠崎コミュニティ会館(篠崎)

ザイツ主催 @全日警ホール(本八幡)

10月2日(日)

調査中…

10月5日(水)

ゆうかり主催 @C&ACafe(錦糸町)

10月8日(土)

調査中…

10月9日(日)

EvaFest @市川市文化会館(本八幡)
※ハムさんは運営スタッフとして参加

10月10日(月)

有明亭(巣鴨)

10月13日(木)

★kurumari(中野)

10月15日(土)

押入れの森主催 @豊島区民センター(池袋)
※商業作品がメインですが、ゲムマで新作を発表予定の製作者の方も歓迎だそうです


★ビーランバー&RMBC主催 @明石町区民館(築地)

秋葉原集会所(秋葉原)

10月16日(日)

★popcorns*(大井町)

フローチャート(中野)

カードショップサトPin(立川)


10月17日(月)

★BBOX主催 @JELLY JELLY CAFE 新宿店(新宿)
※ゲムマ初出展作品を持参できる出展者限定

10月18日(火)

BBOX主催 @JELLY JELLY CAFE 新宿店(新宿)
※ゲムマ初出展作品を持参できる出展者限定

10月20日(木)

秋葉原集会所(秋葉原)

10月21日(金)

★有明亭(巣鴨)

リトルケイブ高円寺本店(高円寺)

コロコロ堂(湯島)

10月22日(土)

ミスボド本厚木主催 @アミューあつぎ(本厚木)
※24卓中4卓を「ゲームマーケット新作試遊卓」として提供します。

GOTTA2 CAFE(高田馬場)

天岩庵(大井町)

10月23日(日)

★テンビリオンポイント(神楽坂)

プロセニアム本館(高円寺)

ブルーメンシュピール @全日警ホール(本八幡)


更新履歴
2022/09/30 初回公開
2022/10/01 ゆうかり主催・プロセニアム本館を追加
2022/10/05 押入れの森主催・フローチャート・ミスボド本厚木主催を追加
2022/10/14 秋葉原集会所・カードショップサトPin・コロコロ堂を追加
2022/10/16 ブルーメンシュピールを追加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?