見出し画像

ラピスラズリ湖畔の件、嫁に話しました

タイトルの元ネタはコレ
別に嫁は泣き崩れていません

ポケスリのやる気がモリモリ湧いてくる新要素
待ってましたの新フィールド
3系統の新ポケモン

いやまぁ
ラピスラズリ湖畔はウノハナ雪原よりカビゴン評価上げにくいだろうし

新ポケモンを仲間にしても育てたくなるような性格やサブスキルになるとも限らんので
期待しすぎない程度に期待します



嫁に話しました
というか嫁からLINEで「ミニリュウだ」と送られてきて
ついに来たか…っ!と思いました

今のうちにあの子を育てよう
とか
よくよく手持ちを見たらこの子いるじゃん
とか
そんな話をしていた時

「ラピスラズリ湖畔の実装は24日だけど、その週の始まりは22日なんだよね」(要約)
といったことを言われました

ちょっとの間『?』となりましたが
考えれば分かること

特に何もしなければ
ラピスラズリ湖畔に行けるのは
1月29日の週からなのです


それならそうとそういうもんかと思ったもんですが
よくよく考えればなんでやねんってなるので
それならそうでどうしたもんかと思うもんです


でもね
私はね
ピーンと来たんですよ

ダイヤなら150

これや!

これを使えば実装直後にいけるで!(たぶん)


仮に行けたとして、いくつかデメリットがあり
その中でも《カビゴン評価がリセットされる》というデメリットが、フィールドいどうチケットを24日に使う場合は大きく影響しそうで

おそらく
今月のグッドスリープデーは25〜27日なので
カビゴン評価が低い状態でグッドスリープデーを迎えることになると思われます

一応ポジティブに捉えるなら
最速でラピスラズリ湖畔に行って、さらにグッドスリープデーでねむけパワーを増やしてミニリュウなどに出会える確率を上げられる
とも考えられます


フィールドいどうチケットの使用は個人の判断で

私は使います


〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?