久々にnoteで日記

仮免の試験(第一段階修了検定)に落ちました。
既に述べたかもしれませんが、免許(普通車MT)を取得するべく教習所に通っております。
今日の検定前までに第一段階の技能教習を25時間も受けている僕です。
補習の料金だけで約70000円…

会社から金を借りて入所したくらい、経済的余裕が無いので、教習の回数が規定時限を超えてから辛くてなりません…貧すれば鈍すという声がどこかから聞こえてくる気がします。

度重なるエンストとセカンド発進に走行位置不良…早々に検定指導員から発着点への帰投を指示され、コースを最後まで回る事すら出来ぬまま呆気なく終わってかなり凹みました。
自分の担当指導員へ補習の予約を願い出る為にその教習時限が終わる迄待たねばならなかったのですが、不惑にもなってお手洗いでずっと嗚咽しておりました。
清掃係の方に心配されてしまった…お仕事を邪魔して申し訳ありませんでした。

済ませてからは、昼近かったのでダラダラ落涙しながら自転車を走らせてローソンへ行き、高いオニギリ二つと、野菜ジュースと飲むヨーグルトとペットボトルのアイスコーヒーとカヌレとカスタードパイ(?)とハッピーターン味のLチキを買い、店の横手の駐車場の車止めの向こう側にしゃがみ込んでグズりながらアイスコーヒー以外を全部平らげてから事務所に戻りました。

午後は事務所で上司に苦笑い気味に宥められながら上司が与えてくれた雑用をこなし、ぼんやりと学科の復習をしたり、仕事関連の情報を見たりしていました。

15:00前には宿舎の布団入れ替えで少し身体を動かしましたが、まだじめついた卑屈な心持ちが宿便のようにこびりついていて、スッキリしません。

ここに書き捨てて、供養(笑)しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?