見出し画像

日記でええやん2022.03.28.LUN.

自転車がパンクして一瞬今日の学科教習(第一段階の3教程…順番問わず学科は取れるのであと2と3だけ残っている)を諦めようかと思った。
まだ喋った事のなかった社員さん(うちの会社というか業界は雇用形態というか組織構成が独特で色々とよくわからん…まぁ同じ宿舎に居てる人なんは確かなんだが)が乗せてくれるというので甘えた。

帰りは送迎バスで駅前まで乗って、駅前から歩いてドラッグストアを称するスーパー(生鮮食品売ってるから薬の小売もするスーパーだろと思ってる)で少し買い物。
手持ちが無くなったので並びのコンビニでまだ少し残ってた電話用支払い口座から少し下ろす。
あと3日で給料日、だよな?
給料、貰える、よな?
…働いてる感じがないので不安でしかないが多分給料は出る、筈。(出んかったらその時考えよう…笑)
てか、この業界、半年過ぎても未だに仕組みが訳わかんねぇ。
この業界一筋で生きてる人らよく不安にならんな。
それとも不安だからこそ刹那的なのか?(家族持ちはともかくとして、五十過ぎても独り者で飲む打つ買うその他で金を遣い切る人多そうだからなぁ…)

まぁ僕も十年後にはめでたくその一人になってそうなんだが。(笑)

閑話休題、まぁ金を下ろして、何も買わないのは何となく悪いような気がしてしまうのでPBの飲むヨーグルトいちご味を買って行儀悪く飲みながら帰る。

このコンビニやら何やらがある辺りは川向うなので行き帰りに必ず桜並木を楽しめる。

貼り付けた画像がそれ。
ぬくかったから一気に咲いたねぇ…と既に行きつけの弁当屋のおっちゃん模言っていた。

さて風呂に入ろう。
てなわけでここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?