見出し画像

音ゲーっぽい曲を作りたいけど声ネタってどこで入手できるんだよって人のための記事


Vengeance Essential Clubsounds Vol. 4

オススメ度:☆☆☆☆

・ワッソン‍やっくんシスティー仮面ヾ(O¥O)ゞねびばり役者のディープス (´・_・`)<ササササ
・とりあえずこれを買えば音ゲーで定番の声ネタやワンショットはだいたい手に入る。
・全体的に擦り尽くされた感あってちょっと古いかも

Vengeance Total Dance Sounds Vol.2

オススメ度:☆☆☆

・JUGGLEとかアメマイで聞いたことのあるラップが入ってる。
・女性のボーカルサンプルも入ってる。
・これはVeangeance製品ほとんどに言えるけど年代が年代なので現代基準だと若干音が古い。

NEW YORK RAP ACAPELLAS VOL.1

オススメ度:☆☆☆☆☆

・「シーザンワッチョン」とか「ブルガリア」みたいなラップがいっぱい入ってる。
・長めのラップサンプルは大体これで賄える。
・単発の声ネタとかも入ってるので使い勝手ヨシ。

Techno Trance Essentials (2595 Essential Beats, Sounds, Vocals & FX)

オススメ度:☆☆
・昔のBEMANIでよく聞いたかなり年季の入った声ネタが入ってる。
・全部の音が繋がって入ってるのがダルすぎてハゲる。
・元はサンプリングCD(廃盤)だけどAmazonとかiTunesで購入できる。

Remix! - Megabass / Remix II: First Among Sequels

オススメ度:☆☆☆
・Ryu☆とかが使ってそうなサンプルがいっぱい入ってる。
・「1,2,3,4,5,6,Do it!」「Pump this party!」「Yo DJ!」
・ハピコアとかファンコット作るなら絶対持ってたほうがいいかも。

Spliceに課金

オススメ度:☆~無限
・月額でクレジットを購入し、サイト上のサンプルを自由にダウンロードできるサービス。
・タグ「Vocal」とか「Shout」で検索すればたくさん出てくる。
・円安のせいで財布がバッチェ冷え冷えになってしまう恐れはあるものの、何かと便利なので必要な分だけ課金するのが吉。

いかがでしたか?
「あの声ネタは?」とか質問しないでください。大体廃盤でもう入手できません。
それでは皆さんも楽しい声ネタライフをお送りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?