見出し画像

イギリス周遊記:バース編


本日はイングランド南西部、Somerset(サマセット)に位置するBath(バース)という街を紹介します。

この街はその昔ローマ帝国に支配されていた頃に温泉地として発展したため、現在も街の至る所にスパがあったり、どこかイタリアの雰囲気が漂う街となっている気がした。(ちなみに英語でお風呂をbathというのも、この地名からきているとされている)

街並みを写真と共に振り返る。


city centre of Bath, Somerset 

この旅行ではバースの中心地からバスで30分くらい離れたホテルに一泊した。個人的に大好きな地域の一つ、イングランドの中でも自然が多いのと、イギリスの可愛い田舎町と言ったら!的な雰囲気のあるサマセットの田舎でのんびりした。ホテルの周りをひたすら散策、ホテルの中の庭で景色を眺めながらのんびりしたのがよかった。

the garden at the hotel
Met some caws during the walk 
“ Hey! Do you fancy a beer together?”
met a friendly old guy 
The view from the room 

次の日もバース市街地へ行き、スパへ行った。大きい施設の中にたくさんのスパがあり、時間制だったけど、のんびり楽しめた。
街中もすごく可愛い雰囲気で、初夏の爽やかさと、歩いているだけで本当に気持ちよかった。

People are just chilling out  in a park 
Cute drink cart 

バースに行ったら!"Swoon Gelato" へぜひ🍦たまたま見つけた、アイスクリーム屋!やっぱりどこかイタリアンな文化が混じっているからなのか、イタリアンジェラート並みの美味しさでした。

個人的にも思い出の街となった。

my birthday trip 

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?