見出し画像

かわいいコックさん

「6月6日に雨ざあざあふってきて」


かわいいコックさん。
イラストは知っていたけれど、「6月6日に」ときたら「UFOが」と歌ってしまう私。改めて、お絵描き歌を参考にしながら描いてみました。
いつ誕生したのか、誰が最初に描いたのかは不明なのだそう。

しかしながら、誰よりも、かわいいコックさんを愛している会社があります。

株式会社オムテモワンさん。
1995年に世界で始めて、かわいいコックさんのTシャツを発売されました。
かわいいコックさんのイラストとロゴは登録商標となっています。


※かわいいコックさんの記事を書くにあたって、株式会社オムテモワンさんのウェブサイトを参照させて頂きました。




気温が上がってきましたね。
6月6日のお天気はどうでしょう。だんだんとジメジメとした暑さになっていくのでしょうか。
湿気で不快なこともありますが、なんとかやり過ごして健やかな夏にしたいですね。

                              ではまた。



#かわいいコックさん
#コックさんの日
#6月6日
#お絵描き歌

何かしらの形で誰かに小さなhappyをお届けできたら嬉しいな〜そしてそれが広がっていけばさらにhappyですねえ