親の姉

私は親の姉が大嫌いだ。

人には必ずいい所があると思うし
そう信じたいだけど、どうしても親の姉が憎くて仕方がない。


姉は私の事を頭が可笑しいという。

確かに私は何時でもヘラヘラしてすぐに謝るし不器用だ。

だけど自分で思うのと人に思われるのでは重さが違うと感じてる。

初めて頭がおかしいと言われたのは小学生の時だった。

鳩子がまだ幼稚園で私が変顔をすると幸せそうに笑ったから私は沢山笑って欲しくて変顔をした。

そしたら姉に"此奴知的?"と勘違いされたのが始まり。

その次は、私が姉に1万円を貰った時凄く喜んでしまったせいで

"金に執着心のある憎そい餓鬼"だと言われてしまった。

そこから会う度に頭が可笑しいと言われた。

私は勉強が出来なかったし絵を描くのも下手だったので余計にそう思われていた。

母は心配になって保健所に行って私が本当に可笑しいのかを相談してた。

今も会う度にやっぱり頭が可笑しいと言われるし顔が不細工だとか愚痴愚痴言われる。

実際私は馬鹿だし取り柄がないし不器用だ。

だけど医者に病気ではない普通の子と言われるので普通の人間なのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?