見出し画像

第5回バキューンオフに行くために、GWの大阪に僕は足を踏み入れた


「繁忙期」と「半勃起」って似てますよね。
どちらも少し困ります。
最低な入りですみません、ハルヲクンです。


2023年5月4日、ゴールデンウィークのど真ん中。
第5回バキューンオフに参加すべく、私は関西の地へ土だらけの足を踏み入れました。

関西に行ったのは、小学校4年生の時の家族旅行のとき(金閣寺のトイレが臭すぎてゲロ吐いて逃げた)と修学旅行のときだけなので、貴重な大阪遠征を前に、緊張とワクワクでおっぱいがいっぱいでした。


今回の遠征は本当に楽しくて、自分の中で忘れたくない思い出の一つになったので、その思い出をみんなに自慢するためにここに記します。

バキューンオフ関係ないどうでもいい話が多いんで、職場のトイレとかでヒマな時に読んでいただけたら嬉しいです。


※特に推敲とかしてないんで、誤字脱字あるかも!


○バキューン前日(5/4)


朝5時起床。
前日に、ワクワクで寝れなくなるのを避けるために酒を浴びるように飲んで寝たため少し喉が痛い。

忘れ物がないか確認し、お気に入りのドラえもんの靴下を履いて東京の巣を後にしました。

GUコラボのやつ。かわいい。


行きの新幹線では、アマプラで落としてきた「KICK-ASS ジャスティスフォーエバー」を見ました。

好きなヴィラン名は「チンギス・半殺し」


派手なアクションに体が疼き、バイオレンスを求めた野生の狼のような状態で大阪へ着弾。


まず初めに向かったのは大阪港。
友人のありおりおと合流し、エアジャチやフライングタートルに会うために「海遊館」へ向かいました。

カワウソ。ウソみたいにカワいい。
マンボウ。ジョジョにこういう顔のモブ出てくるよね。
イルカ。お前を消す方法。
ラフィンパフィン。おじいちゃんまゆげ。
ジンベイザメ。今回のメイン。
予想以上にデカくてテンションが上がった。
なんか男2人でペアルックみたいになった。キショ。


水族館って不思議な場所で、行く前の期待値はそこまでだけど実際に中を歩いているとテンションが上がってくる。

帰りの新幹線の中で友達の汽汽汽がそれっぽいこと言ってたんすけど、
水族館は動物園と違って人と人じゃないものとの境目が物理的にあいまいだから、人間的というよりも動物的な感覚になれて楽しいらしいです。山に行ったときに空気が美味しい的な。

正味よくわかんないけど、海遊館は時間を忘れて楽しめる場所でした。GWだったけど思ったよりも混んでなかった。オススメのスポットです。


景品のレートが高い射的屋さん(写真撮り忘れてた)で遊んだあと、大阪港を後にし、大阪のカドショを満喫するために日本橋へ向かいました。


17時過ぎごろ、日本橋に到着。
19時半から飯の予定があるので、全ての気になるカドショを回るのは難しいかも。

Bee本舗かドラスタ2号店か忘れましたが、スリーブが安かったので色々買っちゃいました。


ガガガマジシャンのスリーブ、すごく欲しかったので嬉しい。遊戯王の魔法使い族のデザインって良いよね。他にはないとんがり帽子のデザイン。


そして、ドラスタ1号店前で、一緒に飯に行く軍団と合流。
きょうさんがヴォルカニック・カウンターの米レリを当てたと言われたガチャに挑戦。

マァ!?のデッキ破壊ウィルスでした。
改めて見るとカッコいいデザイン。
雑魚狩りして〜〜〜。


ドラスタの次は友人一行にオススメされたアランというカドショへ。
薄暗いビルの入り口、狭いエスカレーター、1人がギリギリ通れるくらいの店内が、脳の電光掲示板に「アタリ」の3文字を表示する。
これこれ、カドショはこういうのが良いんだよ。

ふぐぽに案内されながら、店内を歩く。
大量に積まれたプレイマット、10%OFFになっている貴重なスリーブ、秋葉原にはない海外版の品揃えがあるショーケース、米レリずっしりなカードファイル。全てが輝いて見えました。

ライジングエナジー、一番好きな罠カード。

ずっと欲しかったカードへ後悔なき散財。
旅行のときは財布の紐が緩むよね。その日の財布の紐は赤子の膀胱よりもゆるゆるでした。


アランでの買い物を終えて、きょうさんが予約してくれた夕飯へ。
まんきちさんにはじめまして。イケメンでした。許せませんね。彼にはパワーが高いデッキを使うことを決意しました。

注文した料理はなかなか来ませんでしたが、フライドポテトは関西でも変わらず美味しかったです。
最近ビールが美味しいと感じ始めて、はじめに飲み物を頼むときに1人だけレモンサワーとかを頼むことが無くなって少し大人になった気分。

夕食を食べたら、那須さんが予約してくれたニンジャ民泊へ。
変な間取りにワクワク。
宿泊用の荷物を置いたら始まるのは、もちろんデュエルですね。


ここで少しだけ持っていったデッキの話をさせてください。自分語りタイムです。



①魔光のエンタメ

新作。幻想魔族が使いたくて組みました。
EM、魔界劇団、イビルツインでかき集めたリソースを合成獣融合に還元して遊びたいデッキ。
しっかり考えるデッキを時間が作れなかったので微妙すぎる出来栄え。しかも前日にルールミス発覚でギリギリ軌道修正したデッキ。
構築に自信を持てなかったので使う頻度は少なかったです。


②ヴァニタス・アティプス

準新作。レンタル料金が少し安い。
蟲惑魔が使いたくて組みました。
園とかホールティアでアティプスを蘇生しやすいのを活かして、運命の囚人や星遺物の対焉の発動を狙っていきます。
まだまだ調整中のデッキ。使っていて楽しいです(特に落とし穴を使うとき)


③G4-熱異常

旧作。モルクリが同名リクルートをできることに目をつけて、アイアンGとか重力均衡するデッキ。
最近あやめちゃんが韓シクになった。ティアラミスが米ゴルになった。
インヴァリットドルメンは使ってて楽しい、置いておくだけで相手が苦しんでくれる。苦しんでくれるお客様にはモルクリ→リンクリもプレゼント。もっと苦しめ。


④旅の恥はナマステ

旧作。マジェPとゴルドライバーをP召喚して混沌の場をサーチすることでフルパワー剣闘カオソルを儀式召喚しようぜデッキ。
コンキスタドールをサイクロンにした。かなり使ってて気持ちいい。
サンダルフォンを入れた。こいつマジで強い。使われた人はみんな悲鳴あげてる。この前精神操作で奪われて僕も悲鳴をあげた。



1戦目:汽汽汽

1戦目は同じく関東からの刺客、みつき。
こちらは魔光のエンタメで対戦。
ホーリーナイツも閃刀姫も難しいテーマなのに、一つのデッキにまとめいて普通にすごい。僕ならできない。
イビルツインのボードアドバンテージを取る力でホーリーナイツをいなして2勝。改めてライトドラゴンの強さを実感した、僕も使いたい。


2戦目:リックさん

2戦目はガチンコの使い手、リックさん。
ガチンコウィッチクラフトと魔光のエンタメの対戦です。
1試合目は、エネコンでスクラップワイバーンを奪ったりしてなんとか勝利。ウィッチクラフトもスクラップも爆発力があるので油断ができない。
2試合目は、リックさんのウィッチクラフトとスクラップのパワーが爆発。四肢爆散。一瞬で塵にされました、お見事。
3試合目は、リックさん手札事故。動けなくてうんうん言ってる間にゼラートで盤面を焼き殺して勝利。
金カムの話がたくさんできて楽しかった。ずっと「江戸貝くぅぅん!」って言って笑ってた。



新デッキ、微妙な出来ながら悪くないスタートダッシュ。
2人と楽しくデュエルしたあと、お風呂の順番が回ってきたので風呂に入ることに。


海遊館を回って疲れきった体を洗い、湯船へ。
湯船で明日のバキューンオフのことを考えながら体育座りをしていると、ニッコニコのありおりおが入ってきた。なんで?
「写真撮っていい?」と聞かれたので快諾。なんで?
全裸の状態でピースした僕の写真が撮られました。最悪すぎ。


3戦目:ありおりお

シャワーを浴びて寝ようとしたらありちゃんに捕まったのでデュエル。
対戦カードはケルコンvs蠱惑魔。
お互いスタートは上々、彼岸と忍者の力で盤面を作っていくありちゃんと、プティカやジーランティスでケルビーニでケルビーニのマーカーを潰すハルヲ。
序盤に底なし落とし穴で神スライムを潰したことなどが効いて、命からがらの勝利。白熱した1戦でした。



ありおりおに勝ったので気持ちよく就寝。
この時点で2時半。明日は寝不足が予想される。
リビングからはまだ楽しそうにデュエルしている声が聞こえる。彼らは明日生きているのだろうか。
ニンジャスの未来に幸あれ。



○バキューン当日(5/5)


朝6時半、目が覚める。

隣のベッドでリックさんが寝ている。呼吸している音がしない。死んでる…?

1階のトイレへ向かいながら全員まだ寝ていることを確認。1階まで降りたところで、お風呂の前に布団を敷いて寝ているくそめがねさんを発見。

物音に反応して起こしてしまったくそめがねさんと目が合う。曰く、ベッドが全部埋まっていたから床に布団を敷いて寝たらしい。
くそめがねさんは仕事終わりに終電に乗って駆けつけてくれたのに、一番年下の僕はベッドで気持ちよく寝てしまった。申し訳。

何時まで起きてたんすか?と聞くと「5時」と返答が返ってきた。この男、仕事終わりに終電に乗って大阪に来て、5時までデュエルしたあと固い地面で寝たらしい。バケモンすぎて少し引いた。


トイレを済ませ、寝ていた部屋へ戻る。
リックさんからはまだ呼吸の音がしない。やはり死んでる…?
簡単に荷物を片付け、ヒマだったので行く予定もないAAオフの注意事項の動画を視聴。何一つ頭に入ってこなかった。
ちょうど動画を終わったころ、リックさんが寝返りを打った。良かった!生きてた!


はらおさんが起きたらしい。
はらおさんの部屋へ。同じく起きたまんきちさんにおはようございます。
1階の方へ再び降りると、くそめがねさんが完全に起床、ソファで寝ていたありおりおも起きていた。

洗顔を済ませ、寝癖を治し、身だしなみを整えて少し早いけどすぐに出れるように準備。
少しずつみんな起きてきたみたい。

目をスッキリさせたいのと腹が少し減ったので、はらおありおとコンビニへ。
僕はコーヒーとドーナツを。ありおはおにぎりとか買ってた。はらおさんは朝からカップうどん食べてた。


駄弁りながら朝ごはんを食べ終わってリビングへ戻ると、もう朝からデュエルしてる面々。


4戦目:くそめがねさん

対戦相手を探していたくそめがねさんと対戦。
ナマステvsほぼフルモン彼岸。レシピは見つからなかった。
着々と彼岸のリソースを確保しつつノーレラス降臨の準備を整えるくそめがねさん。
少しずつ彼岸のリソースを破壊しつつ、剣闘カオソルを出す準備を進めるが寸でのところでノーレラス降臨。
リソースを破壊されてピンチ、唯一残ったリソースであるエルドリッチで覚悟のビートダウン。
くそめがねさんがエルドリッチを返せるカードを引けず、なんとか勝利。はじめてノーレラス喰らった気がする。めちゃ使いたくなった。
もう1戦した気がしたするけど、あんまり覚えてない。キュリオスでディアボを落としたらアナザーワンまで落ちたのは覚えてる。


9時ごろ、ニンジャ民泊をあとへ。ありがとうニンジャ民泊。お前のことは忘れない。

オフ会会場に向かう電車ってワクワクするよね。
気がついたら会場最寄りの駅へ。いつのまにかジョウリンさんもいた。
駅の中で黒瓜さんやオスカーさんたちと合流。いつメンが集まってきた。

会場へ向かう道中のコンビニでおにぎりを食べた。コンビニの前で食べていると、うわ絶対こいつ今からオフ会いくじゃんって人たちが通っていく。ちょくちょく知った顔も通過。


いつのまにか増えたパーティと共にバキューンオフの会場へ。
会場に着くと、ボウシさんとセル男さんが出迎えてくれた。さっそく嬉しい。

きくりくさん餅岡さん流砂さんに受付をしてもらって、対戦席へ。初対戦の人は関西人がいいな〜と物思いに耽りながら荷物を椅子へ置く。

あとから来たオルドさんが「初対戦の相手ハルヲクンじゃないっすか!」って声をかけてくれた。別に東京でも対戦できる〜!と一緒に笑った。


会場で知り合いにあいさつ、あいさつ、あいさつ。
夕飯の席で一緒になるシオタブさん、あひるさんにもはじめましてのあいさつ。
シオタブさんは筋骨隆々マッチョマンだった。なるほど、リアルファイトは避けた方がいいな。
あひるさんは優しそうだった。ありちゃんから勝手にご職業を聞いていたことを話したけど優しく笑っていた。こっちならリアルファイトワンチャンあるかもな(失礼)


ある程度あいさつが済んだので自分の対戦席へ戻る。
するとオルドさんが近づいてきた。なんと対戦席を間違っていたとのこと。な〜んだ、関西のデュエリストとできるチャンスがまだあるじゃないか。

すると、同じく関東の人間であるにくきゅうさんが近くへ。「初対戦の相手、ハルヲクンですね」と苦笑。別に東京でもできる〜!って2人で笑いました。

友人のいる卓を転々としていると、前からマイク越しのきくりくさんの声が。
開会式が始まるようなので席へ座る。正面にはやはりにくきゅうさん。1戦目が関東の人間でごめんね。
きくりくさんの開始宣言のあと、待ちに待った第5回バキューンオフが始まりました。バキューン!!


5戦目:にくきゅうさん

バキューンオフ、初戦。
新デッキの魔光のエンタメvs溟界閃刀姫。
お互いメインテーマのリソースを蓄えながら順調に展開。にくきゅうさんは溟界とシラユキを中心に墓地リソースを貯めていく。
こちらはリソース勝負には強いイビルツイン。順調にキマイラと共にアドバンテージを取っていき中盤にスターヴの盤面リセットなどもあり勝利。
にくきゅうさんのデッキはまだまだ調整中らしくうんうん唸っていた。にくきゅうさんと言えば閃刀姫のイメージがある。改築後のレシピも楽しみ。


6戦目:アックイさん

続いてアックイさん、またまた関東の住人。
前から名前は知っていて、対戦してみたかった1人だったので声をかけてみたら対戦してくれました。関西の人間とやりたかったろうに申し訳ない。

対戦カードは、波に乗っている魔光のエンタメvs霊使い。
プレマもスリーブも霊使いという気合いの入りよう、これで霊使いデッキじゃなかったら面白いと思ったけどやはり霊使いでした。

大阪遠征初の大手札事故、微妙なスケールのペンデュラムと合わせ鏡2枚。地獄。
後攻のドローでイビルツインを引いて何とか展開するも霊使いの強力なボードアドバンテージに勝てず敗北。憑依覚醒でムキムキになった霊使いに殴られてゲームエンド。お見事。
泣きの2戦目、これまた大手札事故。今度は合わせ鏡3枚。涙で前が見えない。もちろん霊使いの美しい展開の前に敗北。

泣きの3戦目。
安定感のあるナマステとエヴォルの対決。
先行のアックイさん、進化の特異点とエーリアンソルジャーM/フレームを立ててエンド。一見やばそうだけど墓地にいるのはエヴォルダーだけ、なーんだ特異点来ないじゃん。
ターンが回ってきたので、挨拶のエルドビーム。
とりあえず不安要素の特異点を破壊しておこうと思ったその刹那、アックイさんの目が光る。

エルドビームにチェーンしてM/フレームが効果発動。コストで手札から切られるエヴォルドモンスター。あ、これやばい。
墓地にエヴォルドが行ったことで進化の特異点発動。現れるドルカ、空を切るエルドビーム。
ドルカのモンスター効果無効の前に何もできぬまま敗北。カッコ良すぎるプレイングに感動。自分が何もできずに負けたことも忘れてハイテンションになっていました。すごいデッキだった。


7戦目:たぷぎんさん

次の対戦相手を探しつつ、他の対戦卓を覗いていたら謎の男子会のたぷぎんさんが声をかけてくれました。EXPAオフ#1ぶりのデュエル。楽しみ。

このデッキ、エクストラ3枚なんすよね〜と笑いながらデッキを取り出すたぷぎんさん。イカれてるのか?
0枚とかなら戦略としてわかるけど3枚ってなに?カード買う金なかったのか?
疑問が残るままデュエルスタート。こちらのデッキはG4-熱異常。

1ターン目はマドルチェで悪くない展開。追加でモンスターも出力できたのでヒートソウルを立ててエンド。とりあえずドローでアドを取る作戦。
たぷぎんさんのターン、彼の手から放たれるサブマリンロイド。やはり彼はイカれていた。
ヒートソウルの往復LPコストでサブマリンロイド約2回分のダメージ!ってゲラゲラ笑いながらデュエルは進む。
黒庭とのシナジーに感動したり、荒ぶる三つ目のダイスの翻弄されましたが、アイアンGで場を一掃して勝利。
巷で話題のサブマリンロイド、噂以上に面白いデッキでした。謎の男子会オフにみんなで行きましょう。


8戦目:シオタブさん

バキューンオフ3戦目は今日はじめましてのシオタブマッチョマン。ちょうど対戦が終わったみたいなので声をかけました。

1戦目はナマステvs右手左手コントロール。
シオタブさんのハンドはよくないみたい、副葬錬装融合からのスタート。
苦虫を噛み潰したような顔のシオタブさん、錬装融合のドローで顔色が変わる。儀式の準備を引いたらしい。
イリュカスをサーチして、引きたくないカードをデッキに戻しつつソウルズでドロー。手札の良い感じに整理していく。
解門初動からのキュリオス、親の顔より見た動きからのターンエンド。よしよし妨害は無さそうだから次のターンは動きやすそうだ。
竜剣士が良いかんじに手札に来てくれたのでそこから展開、マジェPからマナドゥムに触り、フォルゴ→ラファールで順調に手札リソースを確保してターンエンド。よほど盤面を荒らされなければ次のターンも安定して動けそうだな(フラグ)
シオタブさんのターン、ムキムキの手から放たれる簡易融合。現れるサウサク。全ての目がぼくのほうを見ているように感じる。
ここからシオタブさんの猛攻のスタート。サウサクをリンク素材にしては蘇生、蘇生してはリンク素材をくり返していく。
ドンドン吸われていく僕のモンスター、なにも成せぬまま敗北。めちゃんこ強かった。

2戦目も同じように安定した動きを見せていくシオタブさん、サクサクに吸われ続ける僕のモンスター。
最終的にスカイマジシャンの後ろに右手を構えてターンエンド、魔法カード無効はペンデュラムに対してキツすぎる。
シオタブさんの華麗な妨害を乗り越えれず敗北、お見事でした。


泣きの3戦目、魔光のエンタメvsカエストス。
スプリガンズとサラマングレイトで順調にアドを取っていくシオタブさん、これはヤバそう。
イビルツインのアドバンテージで何とか耐え、キマイラギミックに触るが時すでに遅し。
シオタブさんのターン、手の上で光る七皇の剣。現れるカエストス。
1発目のカエストスはトラップトラックで躱すが、なんと2体目降臨。カエストスの鉄拳の前に悲鳴をあげて燃えるキマイラ。カエストスの熱に耐えれず敗北。これまたお見事。


シオタブさんと死ぬほど叫びながらデュエルし、体力は擦り切れ状態。
時計を見るともう15時。はやくない?
まだ5時間近くオフ会の時間は残っている、流石に体力的にキツいのでシオタブさんとご飯を食べにいくことに。

駅前の喫茶店でいっしょにカツカレー。少しだけ辛くて甘いカレーが脳に染みる。
Tabオフの話を聞いたり、東京と名古屋のデュエリストの話をしたり。思えば、オフ会ではじめて会った人でここまで意気投合できたのは久しぶりな気がする。新しい出会いに感謝。


9戦目:あひるさん

てらニキとデュエルしてたので、次の対戦をお願いしたら快諾してくれた。
1戦目は蟲惑魔vsダストン(レシピは見つけれなかった)。なんでもこのダストン、ぼくが昔に組んだデッキを参考に組んでくれてるデッキらしい。すごく嬉しい。もうあひるさんが好きになった。

先行のあひるさんはセットエンド。
こちらのハンドは良いかんじ。蟲惑魔、溟界、パラディオン、霊使いで順当にアドバンテージを稼いでいく。
あひるさんの武装ラビュリンス姫を三戦の才→蟲惑の園で除外したり、トリオンの効果でバックを破壊したりで順調にリソース差をつけていく。
何やかんやで運命の囚人を発動、蟲惑魔はマジでリンク4の展開がカンタンなのですぐにact.4達成。場に降臨するサハスラーラ。
あひるさんがヴァレルエンドを出してヒヤヒヤするも、サハスラーラの耐性がヴァレルエンドに刺さる。蟲惑の園ホールティアを戦闘突破できずに最後はムキムキアークロードで〆。
ハラハラする楽しいデュエルでした。


流れるように2戦目。
ナマステvsダックドロッパー。あひるさんのカードチョイスからセンスを感じられる。

先行のあひるさん、相剣の力で2ターン経つころには盤面には赤霄とブレイバー、流石にやばスンギ。
マナドゥムと竜剣士の力でなんとか妨害の目を掻い潜るも、あひるさんの輝く炎の神牌が僕のモンスターを焼き殺す。そして神牌によって除外されるエルドリッチ。これはやばい。

返しのあひるさんのターン、ついに通常召喚ダックドロッパー。ブレイバーにはラプテノスの超魔剣、これでダックドロッパーの再度召喚を試みるみたい。綺麗な流れ。
だが、バトルフェイズに入るタイミングにあることに気づく。あ!前のターンに神牌使ってるからバトルフェイズに行けないや!
ほら〜、神牌なんか使うから〜笑。返しのターンでとりあえずコーラルとかで赤霄を突破、あとはブレイバーとダックドロッパーのみ。

あひるさんのターン、ダックドロッパー覚悟の再度召喚。でもなぜか攻撃せずターンエンド。また無様に生き延びてしまった。
ありがたく頂いた次のターンでマジェPから展開し、剣闘カオソルを儀式召喚。剣闘カオソルのバトルフェイズに相手を黙らせる効果がブレイバーに刺さる。そしてダックドロッパーの攻撃直通公開を利用して一成攻撃。命からがら勝利。
正直、神牌のバトルスキップに救われた一戦。あれが無かったらもっと早めに死んでた。


3戦目。デュエルしてて楽しい人とは何戦もやりたくなってしまう。
対戦カードはG4-熱異常vsサイコライザー。

ここであひるさん痛恨の手札事故、マジで辛そうな顔。それに対してこちらはかなり良い手札、後攻1ターン目からエクストリオ降臨。そのあともマドルチェで順当にアドバンテージを稼いでいき、パケットリンクでアド爆発、あひるさんも爆発。勝利。

気を取り直して4戦目、同じ対戦カードでのリベンジマッチ。
あひるさん、今度のハンドは悪く無さそう。ドレミコードとマナドゥムで展開を伸ばしていく。
対するこちらのハンドは微妙、序盤はそれなりに展開が続くが中盤にリソースが切れてしまう。ペンデュラム相手にリソース切れはかなりまずい。とか考えてたらあひるさん痛恨のミス、左右のPスケールが0と2でキューティアしP召喚できない状態に。ラッキー🤞

アストラウド→混沌変幻→アンヘルなどで場を荒らされるもなんとか耐える。だがキツい。
5ターン目ほどでやっとドローが光る、待ちに待ったマドルチェエンジェリー。
マドルチェで何とかリソースを立て直すも、時すでにお寿司。あひるさんの場にL・G・D降臨。このとき初めて気づいたんすけど、このデッキに打点5000の完全耐性を突破する手段はない。
数ターン壁を立てて耐えるも、L・G・Dを突破できず敗北。いやお見事。ギリギリのリソース勝負が一番燃えますね、最高のデュエルでした。


10戦目:ノイズさん

バキューンオフ最後の相手はノイズさん、OCG175ch出演おめでたい。
対戦カードはG4-熱異常 vs アンリマタ。ノイズさんのこのデッキめちゃ好きで、おそらく2023年で一番ニューロンで調べてるデッキ。今の自分の構築にめちゃくちゃ影響を与えた大好きなデッキをオーダーしました。

お互い手札は悪く無さそう、ノイズさんは失落の魔女→デスピアとサーチを繋げつつ溟界とドラゴン周りへリソースを繋げていく。
こちらは順当にマドルチェとモルクリへ足を伸ばして展開、2ターン目には王家の神殿パケットリンクを決め、アイアンGと重力均衡を手札に引き込みつつ王家の神殿からナチュルエクストリオ降臨。万全の状態でターンエンド。
万全かと思われたが、流石のノイズさん。のらりくらりとエクストリオの魔罠無効に引っかからない展開で盤面を返し、気づいたら盤面にはガーディアンキマイラやら超雷龍やら。ちょっとヤバいかも。
ですが、こちらのハンドには重力均衡。エンジェリー2体蘇生→ティアラミスで超雷龍やらをデッキバウンス。アイアンGも出して盤面一掃。だがLPは取りきれず。プロムナードの妨害を残してターンエンド。
ここから盤面を返されるのか…?ここからがデュエルがアツくなるところ。


と、思っていたときに前からきくりくさんの声が。タイムオーバーらしい。
デュエルを中断して閉会式へ。時間経つの早し。
閉会式では、自分が主催するオフ会の宣伝を少しだけさせてもらいました。ありがとうございます。
みんな来てねん。一緒に築地で海鮮丼食べようぜ(開催日は築地市場休み)


運営の方に迷惑をかけるわけにはいかないので、ノイズさんとのデュエルの決着は次の機会にお預けに。
白熱したデュエルでとても楽しかったです、この決着は絶対つけましょう。


オフ会会場をみんなでお片付け。この時間少し寂しいよね、文化祭の後的な感覚。
きくりくさんが水泳部だったことが判明、確かになんか水着似合うよな。


片付けを手伝い、オフ会会場から解散。
バキューンオフ、最高に楽しかったです。
高校のときからずっと見続けていて、その方々が開くオフ会に参加できたって学生の頃の自分に教えてあげたい。次こそは積極的に運営の方に声かけてデュエルさせてもらいます!
最高のオフ会でした、次も絶対参加します!


オフ会を終えたら飯の時間ですね。
駅前の鳥貴族にみんなで集合。酒と焼き鳥で盛り上がるオフ会トーク。思考の時間。

飯の席でばぁでぃんさんにはじめまして。優しそうな方だけどプロレスが好きらしい、リアルファイトは避けておこう。
saotyさん、てらニキ、ばぁでぃんさんとオフ会について話す。今回のデッキの話とかいろいろ。
はらおさん、なつとブルアカの話。エデン条約編いいよね。バニートキいいよね。アズサで抜いてる奴は殺す。
自分の家のペットの写真を見せるノリで僕の裸ピースの写真を見せて回すありおりお。イカれてる。


お酒をたくさん飲んで解散、僕はもう一泊するけど帰る連中もいるらしい。ホテルがある京橋でみんなとお別れ。
またこのメンバーとオフ会行こうネ、、、


事前に予約したホテルへ向かう。リックさん、みつきと泊まる予定。
今回はちゃんと同じ部屋に泊まるみつきに日付あってるか確認したし、予約は間違ってないはず、、


ちゃんと一日ズレた日を予約してました。



ホテルに電話したら2部屋空いてたんで、そこに滑り込ませてもらえました😌
ホテルの受付のお姉さんにめっちゃ頭下げました。法律が邪魔しないのならばお姉さんの靴も舐めたかったです(邪悪な欲求)


ホテルに荷物を置いたらコンビニに買い出しへ。
3人で知らない大阪の住宅街を歩く。日中は少し暑かったので夜風が気持ち良い。
アイスとお酒を買ってホテルへ戻る。まだ夜は長い。

ホテルへ戻ったあとは各自シャワーを浴び、僕の部屋に集合して雑な談。
今日のオフ会のタグを見ながら駄弁っていたらもう夜の1時。
昨日の睡眠時間が少なかったこともあり、今日はここで解散。各々部屋に戻っていきました。

買った酒が少し残ってたので1人でチビチビ飲みながらYouTubeで動画を見る。旅行先とは思えない仕事帰りの布団の上ムーブ。
気づいたら2時半。流石に就寝。最高の1日だった。



○バキューン翌日(5/6)

朝8時10分、LINEの通知に起こされる。
7時半にタイマーをかけたはずなのにおかしい。
喉から声が出ないし少し頭が痛い。つまるところ体調不良。

LINE通知の主はリックさんだった。
一階のところで朝ごはんを食べてるとのこと。
急いで寝癖がバレないように帽子をかぶって朝ごはんの会場へ。

リックさんにおはようございます。
お互い喉がカスカス、疲れてテンションも死んでる。

朝ごはんはバイキング形式のやつ。
なんかあまり良い食べ物が残ってなかったから死ぬほど肉団子盛り付けてやった。
リックさんの皿に目を向けると、ぼくが回ったときにはもう無かったソーセージが。リックさんこんなところでもチンポを。流石です。

少ししたらみつきも降りてきた。やはり喉カスカス。
3人で黙々と朝食。マジでここら辺書くことない。

朝飯を食べて、流石に喉カースカース♡だったのでのど飴を買いにコンビニへ。ビタミンCも足りない気がしたのでチョコラBBも買っちゃう。

のど飴はクッッッサかったけどめっちゃ効き良かったです。ホテルを出る頃には喉の痛みは消えてました。
てか、なんなら頭痛も消えてた。最近ののど飴は頭痛にも効くんだ、すげーや。


ホテルを出て心斎橋で待ってる那須さんに会いに。
那須さんは朝からホルモンラーメン食ってた。あたまおかしい。

下の会話もしっかり終わってる。


京橋から心斎橋へ移動。今回の目当ては関西勢オススメのカード王。
約束の時間に遅れましたが、那須さんは「お股がチクチクするンゴねえ」と優しく許してくれました。


開店時間の10分前くらいに集合、ミホークのSEXの話をしていたらいつのまにかお店が開いてました。ペローナの裸見て「見事」って言ってほしいよね。


店内のショーケースには、東京にはないレベルの中国語、韓国語のカードが。これはアガる。

チャイナ従竜つかいてー!


しかも500円の韓プリシク確定ガチャなる商品が!これは買うしかねぇ!!
でも5個しか残ってなかったので4つ買いました。残り1つを誰が買うのか、そのためにどんな醜い争いをするのか見ものです。

結果はこんな感じ!いや神のカードアツスギ。
どっちの神のカードも、ショーケースで確認したら5000円くらいしました。きょえええええ!!!
新デッキは神のデッキになりそうです。


みんな各々散財が完了したら、ほぼ貸切状態のデュエルスペースへ。
全員めちゃ疲れててゾンビみたいな顔してましたが、デュエルスペースあるときはデュエルするのが里の掟です。


11戦目:リックさん

まーたリックさんとデュエル。
蟲惑魔vsガチンコ魔鍵帝。このデッキすこ。
リックさんはなんか2戦とも手札事故ってた気がする。なんかここら辺マジで記憶ないから書けることない。
まあリックさんだしいいか。なんか2回勝ちましたイェーイ✌️


横で那須さんとみつきはまだデュエルしてる。
もうデュエル続ける体力ないので2人でストレージ漁ることに。
気づいたらみつきと那須さんもストレージ漁りにきた。4人で脳死ストレージ漁り。日中韓米いろいろ混ざってるストレージで、見ててすごく楽しかったです。

いろいろ買っちゃった。ブラパラもアルティメットも使いてー!
闇の誘惑の中国版12枚も買っちゃったよ。もう闇の誘惑には困らない人生。なんかの拍子にクッソ高騰してくれ。

だらだらストレージを漁ってたらみんな腹ペコ。
静岡組の新幹線の時間も近づいてきてるので、飯を食いに行くことに。

どうせ大阪来たんだしお好み焼き食べようぜ!ってことだけどお好み焼き屋さん探し。
でもマジでやってないor混んでる。
道頓堀のほうまで歩くが良い場所見つからず。
チェーン店だけど、道頓堀の「道頓堀」が空いてたのでそこに4人で滑り込み。たくさん歩いてフラペコ。

Twitterの開いてみると、AAオフの配信卓でさわむーさんが出ると情報が。ナイスタイミング!
みんなでさわむーさんの勇姿を見守りながらお好み焼きを口に運ぶ。

マジで名試合だったから見て。
セブンシンズを黒白の波動で除外したときマジでカッコ良すぎてルフィに合ったときのバルトロメオみたいになった。#さわむーWin。


お好み焼きを食べて新大阪へ向かい、リックさん那須さんとお別れ。ゆっくり休んでね。


みつきとお土産を買って新幹線へ。
何の打ち合わせもしてないのにビールを買ってくる男たち。俺たちの大阪遠征はまだ終わっていない。

3時間くらい駄弁ってたらいつのまにか東京へ。
神田まで電車でいき、2人で打ち上げの予定。


お目当てのお店に中々辿り着けず、辿り着いたもののGWということでお休みだった。うんこ。
駅に行きながら店探そっか、、とトボトボ歩いていたら開店したばかりのホルモン屋さんが。

どんな感じだろーと店の前に貼ってあるメニューを見ていると店主の方が出てきて「店決まってなかったらどうです?」と話しかけてくる。
いやいや断りずらいやん。まあホルモン好きだけど?でもねぇ?なんかねぇ?

けっこう歩いてクタクタだったので、まあここにしてやるかと入店。開店したばかりというのもあって綺麗な店内。


店員さんにオススメを聞くとやはりホルモンと返答が返ってくる。
流石に1発目からホルモンはキツイので牛タンを頼むことに。
うちのタンは他の店のものよりグレードが高いものを使っていて〜と聞いてもないことを説明してくる店主。
まあまあグレードとかは食べてから僕らで決めますよ。


ここのお店は店員さんが焼いてくれるシステムらしい。
そんな焼く時間短くていいの!?ってくらいサッと焼いたタンが皿の上に置かれる。

どれどれ、まあとりあえずタンはどんなもんかなと一口。

今まで食った中で一番美味いタンだった。

え、嘘でしょって2人で笑った。こんな美味いことある?マジ?

肉だけだとね、とみつきがチョレギサラダを頼んでくれた。
まー、ゆーてチョレギサラダだもんねw普通でしょwと一口。

チョレギサラダで射精するかと思った。

チョレギサラダってこんな美味いんだ。もうコンビニのやつ食べれんわ。マジで。

千と千尋の神隠しのお父さんの如く、目の前の飯にかぶりついてしまう。マジで幸せゲージ爆上がり。

すると、注文してない肉寿司がテーブルに。
注文ミスってますよ、と言うと開店記念のサービスとのこと。

まあ肉寿司の食べ放題とか行ったことあるし?なんとなく味は知ってるし?と一口。

肉寿司美味すぎて笑うしかなかった。

こんな美味しいもの法律で許されるんだ。
本当に食べながらずっと笑ってた。うますぎて。

腹も心も満たされてお会計。入ったときは気に入らなかった店主の顔も天使のように見えてくる。

関東に住まわれてる方はもちろん、遠征で東京に来られる方は是非行ってみてください。
ちょっと高い肉を食べてみたい方とチョレギサラダで射精してみたい方にオススメです。


心も腹も満たされて帰宅。
最高の大阪遠征でした。


○あとがき

まず初めに、ここまでクソ長い文を読んでくれてありがとうございます。
こんなに書く予定はありませんでしたが、忘れないようにアレもコレも!とスポーツマックス戦のエルメェスみたいに筆を止められませんでした。

次に、バキューンオフのスタッフの皆さんマジでオフ会開催してくれてありがとうございます。
第4回のときはコロナ禍中の遠征が流石にキツくてキャンセルしてしまったので、今回参加できて本当に嬉しかったです!
心残りは運営の方々とデュエルできなかったこと。次こそは積極的に声をかけていきたい!デッキ磨いておきます!

最後に、遠征中に遊んでくれた人にありがとう。
皆さんのおかげでこんなクソ長い最高の思い出ができました。本当にありがとうございます!また遊びましょ。


こんな感じで終わります。
最後にもっかいハルオフの募集要項だけ貼らせてください。


それでは👋











あれ?関西の人間とデュエルしてなくね🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?