見出し画像

会社内でだけめちゃくちゃあがり症なのなんなの

あがり症ってあるじゃないですか。

僕あがり症ひどいんすよ。何度も話した人でも、一緒にご飯食べに行った人に対してでもめちゃくちゃあがっちゃって。汗が吹き出すし声は震えるし、声が出ないことの方が多いですね。

肺の機能の9割が無くなったら多分こんな感じかな~ってなるんですよ。これ分かりにくいですかね、長距離走で限界の時って吸っても吸っても空気足りないし吐いても吐いても空気でていかないじゃないですか。あんな感じ。吐く息がないと声帯が振るえなくて声も出ないわけで。でも無理やり出すから声が震えるし小さいわけで。

ここまで読んだあなたが僕と話したことがあるなら違和感を覚えるかもしれません。おまえ声バカでかいじゃんと。

そう、これは職場に限る話なのです。

しかも一職員として外部の人と話す時は全然大丈夫なのがタチが悪い。これ何とかならんすかね。

職場って僕よりも目上の人で歳も上で立場があまりにも上で、同じ人からお金を貰ってる人が沢山いる訳です。友達はそうじゃないじゃないですか。友達なら目上で歳上でも立場は対等で、お金は絡んでこないわけですよね。この辺の違いが心にクるんですわ。

飲食店の店員さんとか美容師さんは多分同じ人からお金を貰ってないから緊張しないんスよね。会社の飲み会とかで、店員さんにだけありがとうございます!って普通の声で言ったあと社員と話す時は蚊の鳴くような声になるの本当にやめてえな。

職場にいる時の自分がちっぽけすぎるからかもしれないな。職場の自分が一番口に出す言葉は「すみません」で普段の自分が一番口に出す言葉は「しょんべん」になる。これって職場にいる時の自分がちっぽけなんじゃなくて、普段の俺が雄大すぎるだけなんじゃねえか?

なあ

お前もそう思うだろ?

いくか!しょんべんの大海原を超えて!

画像2

しょんべんで満ちた深い深い海にも負けない俺の雄大な心。果てしないしょべ海の荒波にも負けない俺の、俺だけの船。


かき分けかき分け、俺たちは行くんだ。


未知なる大陸(職場限定あがり症じゃない自分)へ……!


画像1

ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おわり



お借りした画像は以下のリンクから

https://pixabay.com/images/id-5584129/

https://pixabay.com/images/id-2020989/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?