爆痛(ばっつう)

仕事が完全なデスクワークになって、もうそろそろ2年が経とうとしている。

3年半ほど工場事務所の受付事務をやっていたのだが、受付という立場上よく立つしよく歩く。工場で人が足りなくなったら手伝うこともままあった。

2年ほど前に映像制作の会社に転職してから、僕の平日はずっとデスクワークで座りっぱなしだ。今はフルリモートで通勤がない分本当にずっと座り続けている。

そんな最近の悩みの話。

座っていると時々、爆痛(ばっつう)が起こるのだ。

肛門に。

感覚としては、肛門の中に鉄球が入っており、それがコンマ1秒のうちに5倍の大きさになって戻るような。もしくは、橦木(釣鐘を付く棒)で肛門を強打したような。かなり激しい瞬間的な鈍痛だ。

これが仕事中に来るから厄介だ。爆痛(ばっつう)は仕事を知らない。いや、仕事を知らないのは僕の肛門かもしれない。

普段は爆痛が来ても「ダッッッ!!!!!!!!!!」と叫べば済む。問題は会議中だ。

カメラ無しのオンライン会議しかやらないのだが、それでも急にミュートになることは避けたい。いつ爆痛が来るか、それが問題だ。来ない週もあるのだ。

コレ病院行った方がいいですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?