ワカチコと言いたい

ワカチコ

よくね?ワカチコ

マジで何?ワカチコ

調べてみました

ワカチコ」は少年隊『デカメロン伝説』のイントロから引用し、「ゆってぃ」の設定も少年隊の2期後輩となっている。 「ワカチコ」は「若さ・力・根性」を意味する。

ゆってぃ Wikipedia より引用

知っても知らなくても同じだなこれ

デカメロン伝説という曲もすごい。別にBIGメロンの曲ではなく、ギリシャ語で「10日」という意味らしい。インターネットがあんまり普及してない頃にこの単語を知っている・調べられた作詞家さんはとんでもないな。普及した今でも「ギリシャ語で10日って意味のある言葉を歌詞に入れよう」とはあんまならんか。すげえな。

何よりワカチコ、これは凄くいい。多分ゆってぃさんも同じ気持ちでセレクトしたのであろう。ワカチコ。言いたくなるもんな。口が気持ちいい。

口気持ちいいワードというテーマで話してて墾田永年私財法が出たらもうこの話終わりだよね、とはなるけどワカチコが出たらもう終わりだよね、とはならない。墾田永年私財法は言い尽くされて丸くなり、手垢がつき、ひとつの玉となっているが、ワカチコは未だその鋭さを保っているからだ。

いや~いいよな、ワカチコ。普通にゆってぃが好きなのかもしれん。ゆってぃ好きかもな。おもろいし

言ってこ、ワカチコ。


キャッチコピー?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?