ハウスダストのせいで寝れね~のよ

キレそ

ハウスダストって知ってるか?俺はそのアレルギーなのよ。

端的に言うとホコリとかダニとかで人よりもむせるし、目が痒くなるし、鼻が詰まるし、呼吸が苦しくなるし、体も痒くなる。

ダニってのが問題なんだよな。ハウスダストのアレルギーが反応するダニの種類。これがかなり多い。

まず、ダニそのものに反応する。これは何となく理解して貰えると思う。次に、ダニの糞に反応する。やってらんね~の。ダニが1匹居たらアレルゲンがポロポロ増えてくわけよ。やってらんねえよな。

しかも、ダニの死体にも反応する。詰んでんの。俺の粘膜、詰んでんの。

毎年夏の後半は緊張が走る。しまっていた布団を出すから。布団を出してむせ死(むせし)ないしは痒死(かゆし)するか、凍え死ぬかを選ばなければならない。

今年の秋は急に寒くなって、急に布団を出さなければ行けなくなった。なのでまず一日凍え死んだ。

翌日は朝から丸一日布団を全て干し、布団用のアタッチメントをつけた掃除機で表裏すべて吸った。ダイソンのいちばん強いモードで吸ったのでおそらく最強だろう。

これだけやりゃいいっしょ。余裕余裕。おやすみ。

寝れねーの。

全然痒いしむせるし。

泣いてんの。俺、もう睡眠できなくなったら泣くことしかできねえの。

だって敵が見えねえの。やり場がない悲しみに襲われてんの。

マジざけんなよ。キッズ・ウォー~ざけんなよ~


実はかなりの確率で何とかする方法を知っている。コインランドリーでおもくそ洗っておもくそ乾燥をかけるのだ。これが1番。でもこれが一番だるい。

持って帰るのはいいよ。ふかふかの毛布なんて最高よな。でも行きだよしんどいの。

触るだけで喉の奥が痛むような毛布を袋に入れてしばらく歩くのマジで、マジでさ。

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も凍えて震えて眠る。俺が眠れるよう祈っててくれよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?