見出し画像

ガチャピンの声変わりについて

以前、ガチャピンの歌が好きという内容のnoteを書きました。実はそれと同時期くらいにガチャピン声変わりしてました!

ガチャピンの声変わりについて思うことを書きました。興味のない方はスルーでお願いします。


私が以前noteの中であげたものは声変わり前のものです。

声変わり前の「歌ってみた」にはファンが多くいました。私の勝手な想像ですが引き継いだ今の声優さんはかなりプレッシャーだったのではないかと思います。

本当なら視聴者が声に慣れるまで「歌ってみた」の投稿は様子を見ても良かったのではないかと思います。それなのに、10月くらいに声変わりをしてからすでに「歌ってみた」は3曲も投稿されています。


声変わり後の「歌ってみた」のコメントには戸惑いの声がチラホラありました。

今の声も可愛いけど前の声が好きすぎた😢

声変わりに慣れず何故か涙が出た

やっぱりお声代わりが受け入れられない😢

確かに声も歌い方も以前とは違います。
私としては声変わり後も魅力的な声だと思いますが。

昨日投稿された
SOUVENIR-BUMP OF CHICKEN、歌ってみた!

引き継いだ今の声優さんとスタッフの方々の覚悟を勝手に想像しながら、堂々と歌い上げる今回の「歌ってみた」を見てなんだかとても感動してしまいました。


ドラえもん、サザエさん、クレヨンしんちゃん、ダイの大冒険、スラムダンク、セーラームーン。。長く愛されるアニメには声優の変更問題がついて回りますが、声優さんと製作陣の素晴らしいお仕事のおかげで今の子供達にも作品が届き続けるんだろうなと思いました。


これからもガチャピンの歌声を楽しみにしています😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?