見出し画像

YouTubeを毎日更新してみた結果(2021年6月末~7月末)

3月末からYouTubeに毎日投稿を始め、そろそろ4ヶ月となります。


前回から変えたこと

【ショートイラスト動画】

6月→ペンのサイズ6.5で描く

7月→ペンのサイズ10でも試してみた

最初は線画だけでしたが、全部着色するのも楽しくなってきてきましたね♪


さて、7月の結果はどうなったでしょうか?

今月と前月(5月~6月末まで)との比較

前月と比べてみました。


登録者:23名様⇧(前月14名様)

総再生数:14000回以上⇧(前月9400回)


総再生数が1万を突破しましたーーーー!!!

本当に、ありがとうございます!!!

しかも、動画も100本を越えることができました!

継続は力なりですね!


↓前回の記事


絵を描きたくなる

毎日投稿してたら、やる気がなくなるかな?と思っていましたが、逆でした。

むしろ、

・動画をアップして再生数がどうなるか楽しみ(結構ランダムなので)

・もっと上手くキャラを描きたい

と思うようになりました。

更新動画の振り返り

VRoid Studioのキャラクターサンプルが新しく出たので、中身をみてみました。

ほんと、めちゃくちゃ可愛いですよね!

そして、7月に一番再生数が多かったのが、和服ドレスのティファでした。

チャイナ服ドレスのティファも描きたいです(*´Д`)

(FF7リメイクやっとエンディングを迎えました!)

4ヶ月毎日投稿して思ったこと

Youtube動画は運があるなと思いました。

伸びる動画は伸びるし、伸びない動画は全然伸びません…。

でも私の絵柄で、同じジャンルのものもあるし、これは…運しかないですね。

よく「Youtube動画はあげてみないとわからない。」と言いますが、まさにそれだなと感じました。

次にやってみたいこと

・ゲーム作成時、顔の表情差分の作り方

・映画もあるので、テニプリキャラを増やす予定

などを考えています♪


それでは、また次回~(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?