2023年 手仕事振り返り〜2月

画像1 3種の米粉おやきパン フライパンで出来るのでお手軽!
画像2 天竺ニットで編んだ猫耳付き布ぞうり 踏み心地がふんわりでやめられません
画像3 米粉マーブル(偏り?)シフォンケーキ いつも家族に大人気 ほぼ空気よね、と言いパクつくのですぐ完食
画像4 猫型米粉食パン 猫好きなので、上手く猫型に焼けると食べるのが惜しくなる
画像5 肉球の型押しを施した、レザーカップカバー 縫うところが少なくて簡単!
画像6 家族からのオーダー レザーカードケース ワンポイントの端切れをエメラルドグリーンにしたら、小洒落た感じの仕上がりに
画像7 ハムロールの米粉塩パン タンパク質(ハム)が入るとさらに食べ応えアップして、手が止まりません〜
画像8 米粉カヌレ 小麦粉と米粉、スイーツは違いが分かりにくい。なので米粉パンより失敗が少ないです。しかもカヌレはグルテンが邪魔になるお菓子。米粉が適任じゃないですかね〜
画像9 これは1月に仕込んだ味噌の味噌玉 左側は普通の大豆。右側は黒豆大豆を使用。2024年の2月に黒豆味噌を開封してみたところ、全くカビも無く、美味しく出来てました!
画像10 米粉で作るチョコバスクチーズケーキ 材料さえあれば混ぜて焼くだけなので、簡単 濃厚で美味しい
画像11 米粉フォカッチャ ふわふわの仕上がり ハーブが苦手な家族がいるので、半分だけローズマリーを乗せて
画像12 米粉のバジルパン 香りに癒される〜 バターたっぷりが美味しい!
画像13 米粉ベーグル ミニサイズにして種類を色々! 色々な具材を入れ込むのに時間かかるため、発酵スピードとの戦い!
画像14 猫のポケット付き、レザースマホポーチ 体に当たる方にポケットをつけたので、隠し猫状態😺
画像15 縫い目が見えない、レザー猫スマホポーチ シンプルだけど、ガッツリ猫型
画像16 貸農園、土作り開始。以前はどんな野菜が育てられていたのか、肥料の入れ具合がどうなのか。サッパリわからないので手探りでスタート。腐葉土などすき込みなんとなく畝を立ててみた。
画像17 猫型レザースマホポーチ 目はカシメ、鼻とヒゲとマズルは刺繍
画像18 米粉ベーグル、2種。抹茶とチーズ入り。いつもチーズ愛が過ぎて、溢れてしまう。
画像19 チーズ入り米粉おやき フライパンでぱっぱっとね
画像20 猫型、レザーポケットティッシュケース。猫というかバルタン星人に近い様な。
画像21 こちらも猫型、レザースマホポーチ。縫わずにカシメだけで作りました。
画像22 こちらも、猫型レザースマホポーチ。デザイン、色違い。手足尻尾付き。縫わずにカシメだけ
画像23 本物の猫 うちの末っ子 キュルルンとした眼差しがたまりません〜
画像24 適当な畝を、キチンと測って作り直し。家庭菜園のスタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?