見出し画像

みんな大好き!濃厚ミルクコーヒーを作ってみた。

こんにちは!元スタバパートナーの「はる」です。
今回はお風呂上がりにも大人気、子供も大人もおねーさんも大好きなミルクコーヒーを作ってみました。
ミルク成分多め、少し甘め。コーヒーは少なめなので、優しい味わいになっており、飲みやすいかと思います。
それでは早速、レシピを載せます。

画像1

・森永ミルクキャラメル 26g(6個分)
・牛乳 200ml
・深煎りコーヒー(インスタントでもいいです) 濃い目 100ml
・電子レンジと耐熱ボウル


作り方は
1:牛乳とキャラメルをレンチンする。
2:コーヒーを淹れる
3:混ぜる
4:出来上がり

文字だけだと作り方が細かく分からないですよね。なので、写真付きで細かい手順を紹介していきます!

1:キャラメルを切る(切った方がミルクに溶貸しやすいです)

画像2


2:牛乳200mlを耐熱ボウルに入れ、キャラメルも入れる。

3:500wで1分半温め、1度取り出してキャラメルを潰して溶かす。

画像3

5:再度レンジに入れて500wで2分ほど温める。

6:もう1度かき混ぜてキャラメルを潰す。塊が残ってても大丈夫です。

画像4

7:濃い目コーヒーを用意する(今回は中深煎りコーヒーを40gに対し、お湯300mlで抽出。アイスコーヒー用の濃さです)

画像5

8:コーヒーの抽出が終わったら、もう一度キャラメル&牛乳をレンジで500w、2分間程温める。

9:コーヒー100mlに対し、キャラメル&牛乳を全部投入して出来上がり。

画像6

以上です。

キャラメルを溶かすのが少し手間ですが、割とお手軽に濃厚なミルクコーヒーを作ることが出来ます!

牛乳の量を少なくすれば、よりキャラメルとコーヒーの味を強くすることも出来ますね。

是非お試しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?