祝!配信リリース!「Shiny」曲とMVまるっと宇宙最速で語ってみた

3/5 0:00(4日深夜) 我が推 LokuRok/ロクロクが


念願の

配信リリース!!

これはめでたい!実にめでたい!!

ファンも本人達も本当に念願の念願過ぎて🥺🥺




今回、まず3/5 0:00に各音楽サブスクサービスで

「Shiny」の音源が解禁され、同じく5日の21:00に
 
YoutubeでMVが公開になりました。

まずは早速、曲の感想から語っていきたいと思います。


✨✨「Shiny」楽曲感想✨✨

曲を一言で表すなら底抜けに明るいアッパーチューン。

そして、これまた突き抜けるように明るい2人の歌声

が見事に曲とマッチ。

優しい声と明るいメロディーが そして私達を応援してくれるかのような力強くも暖かい歌詞の数々が

そっと背中を押してくれるような気がします。

この声があれば、何があっても絶対頑張れる気がします❤️


続いて、いよいよMVの感想。

とその前に、MV公開に先がけて公開されていたティザー(予告)動画をペタリ。

来弥くんver

https://youtu.be/bG3oJmuiJLY


槙吾くんver

2つともたった22秒の動画ですが、たった22秒で、あり得ないくらいキラキラしてて。

期待感とワクワクが止まりませんでした。


MV全体感想


青空の下

どこかの屋上?で、色とりどりの布がはためくポップな空間。

初見の第一印象でまず思ったのが

「キラキラ」「笑顔まぶしすぎ」「爽やか」

でした。

ロクロクの2人だけでなく、ダンサーの2人の笑顔もすごくキラキラしててステキで

本物の太陽の光が降り注いでいる中

まるで太陽が5つ(本物+4人)あるんじゃないか。くらい

キラキラ笑顔でカッコよく踴る4人の笑顔に、溢れんばかりのパワーをもらえた気がします。

屋上でのダンスシーンだけでなく、合間でちょこちょこ映る室内のシーンも


2人の楽しそうな笑顔が沢山見れ、普段からの関係値があるからこその姿に

とにかく幸せな気持ちになりました💕

ロクロクガチヲタ的「Shiny」 MV「ここ見て!」ポイントまとめ



💙💙来弥くん篇💙💙

まずは私の最推し 来弥くん。

来弥くんに関して特に思ったことは

ダンスの技術は当たり前に高すぎるし、1つ1つの振が丁寧でしなやかで美しいのですが

「笑顔の魅せ方」「表情の魅せ方がうまい」

でした。

槙吾くんの歌い出しから続く来弥くん一番最初のパート。

ソロカットで抜かれたときの笑顔。

はい。開始数秒でもうやられました😍

もう、キラキラすぎて直視できません🤣(笑)

この笑顔があれば、私何でも、いつでも頑張れます!

もし何か落ち込んだら、またこれを見てパワーを貰おう!

そう心に決めさせてくれる笑顔です。

🧡🧡槙吾くん篇🧡🧡

槙吾くんに関しては、まず言いたいのが「振付」です。

MVのスタッフクレジット(Youtube概要欄)によると、振付は槙吾くんの作とのこと。

最初、槙吾くんの振付ってわからなかったんです。いい意味で。

槙吾くんといえば、普段のオリジナル振付ダンスの動画とか観てると

擬音で言うなら「ガチガチ」「バキバキ」に踊るような、激しめの振付 

カッコいい振付を沢山つけてくれるイメージが強かったからです。
 
今回は、爽やかな曲調のせいもあり普段のロクロクのオリジナルダンス動画ほどは踊ってないなという印象でした。

ゆえに、「え?これも槙吾くん?」とびっくりしたというのが正直な所だったのです。

ガチガチのカッコいい振付も、今回のような爽やかなアイドル寄り!?の振付も

どっちを付けても素晴らしい振付の槙吾くんの引き出しの多さと幅の広さには、ただただ脱帽です。

まとめ

ということで今回は、LokuRok初のデジタルリリースシングル

「Shiny」の楽曲とMVの感想を語ってみました!

毎度ながらに長くなってしまいましたが、曲のタイトルのように、これからのLokuRokがさらにキラキラ輝き、

もっともっと高みに登っていけるよう


そして私達7uとこれからも沢山の思い出を共有し

一緒に楽しい時間を過ごせることを願って このnoteを終わりたいと思います!


毎度ながら長くなりましたが、最後までお読み頂き本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?