見出し画像

祝!CDデビュー!LokuRok デビュー曲と既存オリ曲徹底解説!

ついに…ついにです🥺

我が推しLokuRok/ロクロク  

8/1に待望のシングル「ナツコイSummer」をリリースします!! 

6/10のファンミーティングで、まさかまさかのCDリリースを発表。

ファンも本人もずっと待ち望んでいた事だったので、発表を聞いた時は本当に本当に嬉しかったです🥺

そこで今回は、この特報にお祝いとお礼を込めて…💕

デビュー曲「ナツコイSummer」と

現状、Youtubeやサブスクで解禁されているオリジナル曲3曲を徹底解説!

したいと思います。

ちなみに、このnoteが上がる リリース日当日8/1現在

中島来弥くんがレギュラー出演しているテレビ神奈川「関内デビル」に

LokuRok2人がウィークリーゲストとして出演中。

(8/4まで。神奈川以外の地域の方は、Tverで見られます
8/1〜8/4放送分がまとめて、8/4深夜にアップされます)




CDデビュー曲「ナツコイSummer」

このnoteが上がる3時間前に公開されたばかりの、上りたてホヤホヤのMV。

そして8/1になったと同時に、順次音楽配信サービスでも配信を開始。

「ナツコイSummer」を1言で表すなら……

THE!夏!ド直球なサマーチューン

ですね😁


彼女とのデートの日を歌った王道の夏曲。
 
絵に描いたようなキラキラアイドルソングです。

キラキラのアイドルスマイルでこの曲をパフォーマンスする2人は、

夏の日差しにも負けないくらい輝いてる…🥺と思ってます。勝手に(笑)

MV感想

とにかく全体的に

キラキラ!夏!!

と言った言葉がピッタリで、

LokuRok2人とバックダンサー2人の計4人が、夏のビーチで楽しそうにはしゃぐ姿がただひたすらに眩しい…🥺💕

キラキラではしゃぐ4人が可愛くて、曲の世界観にもピッタリ  

ファン的にはMVだけでは足りないなと思うくらい、

楽しそうにはしゃぐ4人をずっと見ていたいなと思いました。

新たなLokuRok再発見〜過去オリ曲解説してみた〜

さて。ここからは、現状Youtubeやサブスク解禁がされていて、

初めての方でも曲が聴ける物だけに絞って

過去曲の解説と超私見主観レビューをしてみたいと思います

ナツコイ含め4曲ですが、どれもテイストがそれぞれ全く違う曲なので

それぞれ違ったLokuRokが見れますよ!


2021.11.21 MV公開 relight

記念すべきLokuRok初のオリジナル曲。

これから紹介する2曲とも、ナツコイとも真逆なスローテンポで

よりメッセージ性の強い1曲になっています。

作詞は我が推し 来弥くん。

2人の優しい歌声が、曲調ともベストマッチで、

聴けば聴くほど心に響く1曲…

だと思います😊

1言で表すなら

これからのLokuRokの始まりを予感させる いわば「夜明け」の曲


だと個人的には思ってます。


2022.4.3 2nd MV 「Mad!Shit!Fat」

1曲目とは打って変わって、ガッチガチのダンスナンバー。

2人のカッコよさとダンススキルの高さが、これでもか!ってぐらい発揮されてます😁


先程のrelightが夜明けだとすれば、この曲は

「夜明け後の本領発揮」

といった所でしょうか。

自分達の信じた道を進み、やりたい事を覚悟を持ってやり遂げ、自分達のスタイルを届けたい

曲を通して、彼らの確固たる信念が見えた気がします。

MVのダークでクールな世界観も勿論素敵なのですが

この曲の見所は何と言ってもダンス。

ダンスだけを集中して見られる定点固定のダンス動画もアップされているので、ご紹介しておきます。

ちなみに、この2曲

事務所には所属せず、フリーランスの状態で、

撮影から映像からメイクから何から何まで全て自分達で準備 制作し、届けてくれた楽曲です。

フリーランスでここまでやってくれた事、本当に感謝しかありません。

2023.3.5 サブスク解禁 MV公開「Shiny」 


前年10月に事務所所属となり、所属後初のリリースとなったこの曲。

今回は、YoutubeでのMV公開だけでなく、各音楽配信サブスクサービスでの配信も行われ、

音源だけでも楽しめるようになりました。

今回のナツコイSummer同様 キラキラアイドルソングではありながら

こちらは

日々頑張る人への応援ソング

要素の強い1曲に。


疲れた時に聴くと、キラキラ笑顔の2人が

そっと背中を押してくれるような…

「もう少し頑張りたい」「もっとやらなきゃ!」

そんな時に、あとちょっとだけ頑張る力を貰えるような…そんな1曲ではないでしょうか。


まとめ

ということで今回は、LokuRokのCDデビューを記念して

過去曲のまとめを書いてみました。

改めて来弥くん槙吾くん

そして事務所のぴゃもの皆様 いつも2人を支えて下さるスタッフの皆様


岡田社長様、マネージャー様

CDとして大好きな2人の歌を手元に置いておける事、


本当に嬉しいです!ありがとうございます!

そして最後になりましたが


本日は、リリース誠におめでとうございました!💕🎉🎉🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?