見出し画像

わたしとすっぴんライフ

シンプルが好き。

どうも、Haluです。

5月ですね〜。

新生活慣れてきましたか?

暖かいのか寒いのかハッキリしてよ!って
言いたくなるような天気が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか…?

5月1日に投稿しようとしていたのに
22日になってしまいました。
良くないですね😅
でも、1ヶ月に一回投稿するという目標は
ギリギリ守れているので良しとしますか笑

突然ですが、

みなさんは出かける時
化粧はしますか?

私は知り合いと会わない日はすっぴんです。
顔洗うだけ。笑 化粧水もつけない!

これがこだわり。

仕事の時は、ほぼすっぴんみたいな感じ。

仕事の日のメイクは4STEP。
UV付きの下地、アイライン、ビューラー、透明のマスカラ。

これでメイク完了です。

マスクしてるから第一印象は目。
だから目元だけはしっかりと。

コロナ前は、
下地とリップだけって日が多かったです。

マスクしてないからね。

シンプルでしょ?

だって、
アイシャドーしてハイライトつけて
影つけて…

めんどくさくないですか?
毎日やってられない!

とりあえず、清潔感があれば
良いんですよ。笑

メイクが好きな人は別ですよ。 
それがストレス解消になっている人とか
コンプレックスを隠せることで
快感を得ているのかもしれないからね。

私は、
「ありのままの姿」
を大事にしたいと思ってます。

私はアトピー持ちで
小学生から中学生の時は
本当に大変でした。

肌が真っ赤になったり
乾燥で皮膚が剥がれたり
目が腫れたり。

毎日泣きながら戦ってました。

その時は、コンシーラーやファンデーション
で隠して隠して隠してました。

とにかく本当の肌を見せない為に必死でした。

それでお風呂に入ってノーメイクの
本当の顔見て、落ち込む。

その繰り返し。

そんな時期があり、

今。

やっと落ち着いてきて
すっぴんでも
外に出られるようになりました。

前は肌荒れが酷すぎて 
みんなに心配されていたので
すっぴんでも心配されない肌

これはすごく貴重で
素晴らしいものなんです。

私はそれを身をもって感じました。

私はこの素晴らしい肌を
人に見せないなんてもったいない。

そう思います。

肌って1番年齢を感じやすいですが、
それを楽しむのもアリじゃないかなって
思うんです。

まぁ、ガチすっぴんだと
紫外線を直接受けてしまうので
日焼け止めだけは
塗ったほうがいいかもしれない。笑

海外では

日本人や韓国人みたいに何時間メイクに
時間を充てる人は少ないらしいです。

だから留学で海外に行くと
みんなメイクするのが面倒になり
やらなくなるそう。笑

化粧してたら浮くらしいです。笑
え?なんか今日パーティーでもあるの?って。

日本もこうなって欲しいなーなんてね。

最後に好きな言葉を残して
終わりたいと思います。

Love the life you live, Live the life you love.
-Bob Marleyより-
自分の人生を愛し、自分が愛する人生を歩め。

それではまた来月お会いしましょう。

では🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?