見出し画像

書きたい時に、書く。

はじめまして。310と申します。
関東在住の32歳。
職業は広告代理店で
求人広告を作る仕事をしています。

そんな仕事柄、文章を毎日書いていますが、
優秀なコピーライターというわけではなく。

むしろ苦手かもしれません。
書き始めるまで憂鬱ですし。。。笑

昔から言葉は好きでした。
というか、日本語が好きです。
(日本語しか話せないからかもしれませんが。)

独特の空気感とか、間とかも含めて。

子どもの頃からテレビが大好きで
とくにバラエティやドラマは
たくさん観てきました。
お笑い芸人さんが作る
到底思いもつかないネタだったりとか、
ドラマの中で発される素敵な言葉だったり。
テレビから吸収させてもらったことは
かなり多いと思います。

中学生になった頃から
音楽や映画にも
たくさん触れるようになりました。
(頑なに邦楽、邦画ばかりでした)

とくに音楽は、たくさんの言葉が詰め込まれた
アイデンティティの塊だと思っています。

言葉遊びしてんなぁって曲は
だいたい好きになります。

中学でハマったのはGOING STEADY(銀杏BOYZ)
高校でハマったのはRADWIMPS
大学でハマったのはクリープハイプ

ここ最近、歌詞でグッとくるのは
tetoというバンドですね。

書き出したら止まらないほど
好きなアーティストや曲はたくさんあります。

そんなこんなで(どんなこんなだ)
いかなる時でも言葉で伝える、ということを
大切にしたいと思いながら
今日を生きています。

先述した仕事で書くことが憂鬱な理由は、
きっと仕事だと考えるがゆえに
責任とかそういうことまで考えちゃったりして
憂鬱な気持ちになってしまうんだと思います。

この場では、そういう気持ちではなく、
ただ書きたいことを
書きたい時に書いていこうと思います。

目的もなく見ず知らずの方に
どんな言葉を伝えるべきか分からないですが
飾ることなく言葉を並べていけたらと。

これからどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?