見出し画像

スナック西野 田村有樹子編からの学び

こんばんは。

深夜12時をまわって日は変わったけど、毎日更新は続いてることにしてほしいはるてぃむです。

#自分に甘め

さて。今日は、4時間前に配信されたスナック西野の感想をツラツラ書き連ねたいと思います。

スナック西野とは、キングコング西野亮廣さんと各界の著名人との酔っ払い対談動画が隔週配信される月額590円のYouTubeメンバーシップのこと。

今回のゲストはキングコング西野さんのマネージャーを務める田村有樹子さん。

西野さんのファンであれば誰もが知ってる田村Pです。

吉本退所後からマネージャーに就任した田村さん。

その激動の1年を総括した内容になるはずが…(笑)

絶対おもしろいのでまずは無料版からご覧ください(↓)

その中で田村さんがぶちかました名言にヒザを打ちまくりました。

「人が怒るって『寂しい』が一番」

ほんそれ!!!!

埼玉海洋研究所の調べによると人が怒る理由の第一位は「おれ、聞いてない」なんですが、その根っこにあるのは『寂しさ』

「一言くらいあってもよかったんじゃないの!?」

「おれたちってその程度の関係だったの!?」

「だとしたら、お互い今まで費やした時間って何だったの!?」

これらを「メンヘラ」で片付けちゃう人もいますが、優秀なビジパはこの一言をメチャクチャ大事にしてます。

#ビジネスパーソンのことね

あえて付け足すとしたら、話す順番を間違えるとこの罠に引っかかるので要注意。

「あとから言おうと思ってたのに〜(涙)」と嘆いたところで後の祭りです。

学生インターンの季節ですが、社会人予備軍の皆さんは田村さんのアドバイスを胸に刻んでがんばって!!

ほんじゃ、今日はこのへんで。

おやすみなさ〜い( ˘ω˘ ) スヤァ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?