見出し画像

引っ越しする話<11>

7月29日(金)
今回のURへの引っ越しがすべて終わった!!

昨日、最後の荷物とゴミを運び出すのに夜中の2時までかかった。
友人1人と次男嫁が、部屋の荷物を玄関まで運んでくれ、家中のぜんぶの床掃除をしてくれた。

一人でやるつもりだったけど、到底間に合わないのがわかってから、急遽お願いして助けてもらった。

一人でやってたら当然徹夜で、引き渡しの時間までにも片付かなかっただろう。

お二人、ありがとう。

その間、私は、自宅とトランクルームの往復を10回ほどした

1.6畳にもほぼいっぱい


しかも借りていた3.3畳のスペースではたりなさそうなこともわかり、急いでもう1ルーム1.6畳の部屋も借りた。
手続きは20分ほど。

いずれ、整理して一つの部屋にするつもり。

トランクルーム配置図

そして今日、10時から三井リハウスの事務所で買主さんと引き渡しの会。

三井の担当と司法書士の先生、買主さん2人と私。
先方は購入代金を銀行振込。
私は口座の着金確認とすべての鍵を手渡し。
そして実印の押印やら署名をいくつかして終了。

実は、昨日ゴミを運び出すには遅くなりすぎて、玄関の外に積んでいた。
今日もう鍵がないので中に入れないことがわかっていたから。

昼過ぎにゴミを車に積みに行ったら、すでに新所有者のご夫婦がいて、にこやかにご挨拶。

ちょっと複雑な心境・・

それでも引っ越しには相当なエネルギーを使い、まだ荷物の整理など大変なことは残っているけど、時間に追われるとこはすべて終了した。

今年一番の歩行数


また新居が決まれば引っ越しが待っているけど、今度は楽しい引っ越しになることだろう。


次の引っ越しまで、ひとまずおしまい


【追記】
おしまい、と思ったら、新たな引っ越しの話が続くことになった。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?