見出し画像

新居建てるよ!<75>

問題発生!

二世帯住宅で建てたので、当然ポストもインターホンも2つ、道路に面したところに設置する。

最近のものは進化していて、宅配BOXもセットになっているのですね。

二世帯で、名字が同じ。かつ夫婦の名前もポストに入れたい。
と思って、A/B CDEFGHI(名前のイニシャル+全角アキ+名字) 
を指定した。
それが2〜3ヶ月前。

昨日の引渡日になって、
「メーカーから、その文字がプリントできないのです・・」と。

なぜそんなに寝かしていたのか?ということは置いておいて、

LIXILという大きな会社(の集合体)が、家の顔である表札部分にお粗末であったことに驚いた!

それは、「 / (スラッシュ)と全角アキができません」ということ。
スラッシュだけではなく使えるのは大文字のローマ字だけ・・

この文字だけしか使えない。しかも書体がステンシルという癖があるモノ。

私達のような二世帯や、夫婦の名前を入れたいとか、会社名とかはどうするんだろう?

信じられないよね?

ということで、名前は入れないでもらって、おしゃれなサインを作って貼ることにした。


色々な書体や記号はもちろんロゴで作ることもできる

子世帯、私達、そして会社の3本をオーダーした。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?