見出し画像

世田谷の祖師谷団地が消滅するらしい

多くの人は知らないと思うけど、東京の小田急線、祖師ヶ谷大蔵駅からほど近い場所にある、東京都住宅供給公社(JKK東京と呼ぶらしい)が提供している団地、「祖師谷住宅」通称、祖師谷団地が建て変わるらしい。

今では築60年の鉄筋4階建て、エレベーターなしの団地で、老朽化により取り壊して、新しく集合住宅を作り、これまたおしゃれな名前の「カーメスト祖師谷」になるらしい。

住民は、あとひと月中に立ち退きを迫られているとのこと。

私は世田谷に50年ちょっと住んでいるけど、ここはすでに祖師谷団地として認識していた。

つい最近、近所に用事があって、帰り道に通りかかったのだけど、多くの部屋は空き室になっているようだった。

見るからに老朽化が進んでいて、すでに廃墟の趣がある。

写真が趣味の人にはとても良い被写体ではある。
私も何枚かシャッターと切った。

機会があれば、散策すると良いかもしれません。

近くに美味しいコロッケで行列ができる肉屋さんもあるけど、どうなるのかな?

肉や「祖師谷 鈴木」

そんな、団地の写真を使ったTシャツもAmazonで売ってます。
数ヶ月前に作ったときは、建て替えの話は知らなかったけど、いい写真が撮れたので・・
記念にいかが?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?