見出し画像

新居建てるよ!<48>

【余談】4月に入って新社会人、新入生などの話題が豊富。
ニュースで新入社員にインタビューしていた。
最近の新入社員は「仕事とプライベートを50:50にしたい」と考えているらしい。
それを会社の新入社員歓迎会の会場で。全国放送で平気で口にする。 
信じられないね。
40年早いと思うよ。リタイアしてやっと50:50になった私がそう思う。10年経ったら彼らはどうなっているか楽しみだ。

電気などの設備図面が送られてきた。

専門的なマークが並ぶ

先週の打ち合わせで決めたのだけど、本当に大丈夫か心配。
ここをいい加減にすると、住み始めてから後悔することになるので、何度も見直す必要がありそう。

何度も検討と変更を繰り返している壁紙も、サンプルが届いたので、最終決定しようと、WebカタログとサンプルとPinterestやInstagramの写真を繰り返し見直して、やっと決めた。

基本的には無難な白いクロス。
リビングのアクセントカラーはグレーシュブラウン。
ゲストルーム(仕事部屋)のアクセントカラーは紺色。
同じ色で寝室のクローゼット(クロスが貼れるタイプ)も紺色。
トイレは濃いグレー。
洗面とキッチンは前回書いたようにタイルがアクセントカラーになる。

まだ悩む部分もあるけど・・

いくつかの部分には、絵が飾れるようにピクチャーレールを天井につける。

明日は2回めのLIXIL。
キッチンと洗面をもう一度確認してくる。
どちらもLIXILではなさそうだけど・・

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?