見出し画像

観劇『SAMBA NIGHT 2022』

2022/05/26 18時公演@博品館劇場
木戸邑弥くん出演きっかけでDIAMOND☆DOGSさんを知ってチケット取りました
DIAMOND☆DOGS超初心者の感想です

今回は馴染みない舞台のチケットだったので取るか悩んでいたけれど事前にインスタライブ見て楽しそうだなと思ってチケット取りました


SAMBA NIGHT 2022とは



博品館劇場について

小さい頃、博品館TOYPARKでおもちゃ買ってもらった!まさか大人になってから観劇で来るとは思わなかった!笑
レトロな雰囲気の劇場でした
新橋駅から5分ほどでしたが信号待ちが長めなので思いの外時間かかるかも


公演について

第一部は『アルケミスト 夢を旅した少年』というブラジルで出版された本があるんだけれどその世界観っぽいなぁと思った
台詞がないから途中までは理解できるかなぁって思ったけれどとっても面白かったしあっという間に一部終わっちゃった

木戸くんが9時間半ダンスしているって言ってたけれど本当にダンスの熱量がすごい!
台詞があると解釈が一つになりがちだけれど
ないから自分だけの解釈作ることが出来るなぁと思った
バクマン。という漫画で台詞なしの絵だけの週刊連載やるという回があるんだけれどその衝撃に近い

第二部もずっとみんな踊りまくり!
正直ダンスが全く分からないのでどれがjazzでタンゴを分かっていない私でもすごいなぁ!ダンス出来る人すごいなぁ!と思った

長くファンの人たちから見たら色々解釈があるんだけれど超初心者の私でも楽しめました!
日程的には劇場行くのが難しそうなのであとは配信買おうかな


木戸邑弥くん

実はちゃんと木戸くんのダンス見たのがC.I.A.の超スーパーライブ2021だけだったのでかなり楽しみにしていました
個人的に木戸くんの衣装丈長めのときのダンスがすこく好き笑
超スーパーライブ2021の白衣装、SAMBA NIGHT2022第一部どちらもジャケットの丈長めだったんだけれど回ったあとの独特の余韻?とマッチするというか…これ言葉にするの難しい!
映像見ながら説明したい!
細かすぎる好きなところでした笑!


アフタートーク

5月26日(木)18:30公演終演後
米原幸佑 木戸邑弥 常川藍里 穴沢裕介 ・ 中塚皓平 和田泰右 咲山 類
博品館劇場公式HP『SAMBA NIGHT 2022』から

当日、木戸くんのインスタストーリーにアフタートーク2時間やります?やりたい?ってあったので妹に『木戸くんがアフト2時間やるって言ったからから帰り終電だと思う』とLINEしたら『内鍵かけとくわ』と言われました
アフト20時50分に終わって真っ直ぐ帰ったのに内鍵かかっていました…解せぬ!!(本気で間違えたらしい)

アフタートークは20分くらい
覚えているところ書き出すけれど間違っているところあるかも…

みんなダンスが多いので体に気を遣ってアミノ酸ドリンクとか飲んでいるのに類さんはコーラ

ダンスの振りを覚えるために動画見るも振り付けした皓平さんがダンスゆるく踊っているので結局分からない
ゲスト同士で力合わせて振りを覚えた笑

類さん?が第一部で舞台の上の方ににいるとき他のメンバーがなにやっているか把握していない
劇場入りしてから『みんな下でなにやってるの?』って聞いた?笑

アフタートークはずっと笑いっぱなしでした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?