見出し画像

日傘の出番

 福岡では大雨特別警報が出る事態だが、今朝の東京はカンカン照り。7時半の気温はすでに28.8度で、予想最高気温は35度で熱中症警戒アラートが初めて出ている。もう梅雨は開けたのだろうか。

 まだ腰痛があやしいのでジョギングは閑却したが、このあと3駅30分のウォーキングは敢行しようと思っている。

 もちろんきょうも日傘である。

 日傘も2年目となれば「日傘男子はやっぱりほとんどいないなー」という“引け目”はまったく解消。それどころか「どや、この快適さを味わっている俺」という誇らしい気分まである。

 “日傘男子”、もっと増えるといいな。
(23/7/10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?