町中華探訪編

画像1 町中華探訪編。今は閉店してしまった新中野『北京』麻婆茄子定食。一番のお気に入りだったんだが
画像2 あ、これはウチで作った中華風スープだわ。
画像3 全然町中華になってない😅
画像4 大陸系町中華。青椒肉絲定食。あれ?豚肉か。牛肉じゃないのね。
画像5 なんか納得いかなかったので、家で牛肉の青椒肉絲作ってみた。いや、ヤヴァス。超絶美味い。
画像6 あんかけ土鍋なんとか、、コッテリしてて、量が多い😅
画像7 五目辛子厚揚げ定食。この厚揚げ炒めてあるの好きなんだよなあ。大陸系中華。
画像8 旨煮蕎麦と、ミニ焼豚丼と餃子のセット。方南町の「や志満」はじわじわ人気が出てきて遠くからやってくる人などが増えて並んでる状況が、、、そんなに来なくていいよ。笑
画像9 酸辣湯麺。思ったより辛くなかったな。
画像10 五目旨煮あんかけラーメン。あんかけとか、これは日本独特な感じがするが、本場中国大陸にあったっけかな。
画像11 くっふぅ。やはり町中華の炒飯は鉄板です。
画像12 もうね、ラーメンに小鉢が付いてくる、とかサイコーです。
画像13 しいたけ蕎麦。日本蕎麦ではないです。何故か中野界隈では椎茸蕎麦出すところが多く、ここら辺発祥とか。定かではないですが、あちこちの椎茸そば、お店によって個性が全然違うのが面白い。基本は醤油ベースです。
画像14 ウチで作ったラーメンで〆ますか。😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?