今日の朝飯

画像1 ハイ、お盆に突入な日本でございます。🇯🇵が、帰省できない方もいるのでは?マスゴミがコロナコロナ、怖い、とあおってますからね。特に田舎では東京から来るな❗️なぞとすっかり洗脳されてる民が多いそうで。テレビを消したら事態はコロナじゃない、コロッと変わりますよ。な、朝は金目鯛の半身をいただきました。
画像2 からのお昼は知人に教わった町中華に。お盆だし昼からビール🍺飲んでもイイよねー❓
画像3 突き出しに冬瓜の煮たの。卵あんかけがサッパリしてて美味しいです。
画像4 そしてバター犬🐕ならぬバターメン。ヘイ、メーン。ぢゃないです。何故かカニカマが入ってます。これはお隣のラーメンにも入ってたのでここの定番らしいです。ラーメンのスープというよりは台湾の🇹🇼お味のするスープ。なぜか味仙を思い出してしまいました。中太縮れ麺は一番好きな中華麺です。
画像5 そして、多分ここ独特のカレー🍛。半分でいいです、と言ったがどう見ても一人前。お隣さんの半炒飯もキッチリ一人前ありました😬
画像6 はい、ご満足させていただきました。東高円寺そばです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?