見出し画像

私の好きな三大大統領!

お散歩しながら皆様の記事読んで居て、思わずきゃー!と歓喜の声を上げてしまう程嬉しかった!

フィリピンのドゥトゥルテ大統領を取上げて下さってる!🥰私は、本当に不思議とテレビが何を言っても、トランプ大統領、プーチン大統領、ドゥトゥルテ大統領へ悪感情抱いた事が無いのよね🙄

ドゥトゥルテ大統領を、冷酷な独裁者と取上げたいみたいだけど、私は彼の思考回路にとても近く「悪即斬」の姿勢にリスペクトしかない。

実母の商売もあってか、私はフィリピーナの方とお話して夜を過ごす事も割とあった。彼女達は皆、笑顔がチャーミングで、素敵な人が多い。自分に不満は無いけど、ちょっと憧れちゃうじゃない?なんて思う反面、祖国に戻れないと言うバックボーンがあってここに居るのね…と本当に悲しくなる時もあった。

だから、ドゥトゥルテ大統領が現れた時、本当に嬉しかったの!アナウンサーの声なんて耳に入らなかったし、コメンテーターなんて現実が見えてない人が多いもの。知らない!となるほどファンなのよねー❤️

要するに私は、強くて潔くて国民に愛される大統領が好きなの。そこに実行力があって、悪人は容赦なく排除なスタイルはやっぱりカッコイイ!

世の中には、悪人を庇うやつが多すぎと思い始めた頃なので本当に嬉しかったな!

そう考えると、私のトランプ大統領ファン歴や、プーチン大統領ファン歴も長いのかもね🥰💦ドゥトゥルテ大統領の事も、就任してからずっと大好き!

その気持ちにありがとうを🐕💕