見出し画像

ありがとう💐



ほんっとーに身近な死は慣れない
慣れたいとも思わないけれど、、

生物として産んで頂いたからには
避けては通れない事で


何であんなに涙が出て苦しいの
どうしようもない気持ち
誰の為の涙
自分がもうその人に会えないって思うから悲しみの涙なのかな?


わからない


私は親戚が多かったので幼い時から
おじいちゃん、おばあちゃんと呼んでいた人がたくさんいました。

なので身近な人の死に遭遇する事が多い人生でした。

毎回本当にたくさん泣いて苦しくて
もう会えないのかな
いつ会えるのかな

いつも思っていました。


そして最近亡くなった方

私が生まれる前から親の知り合いだった人

家族の誕生日や私の親の結婚記念日のたびに
ケーキや花束をくれる優しい人

幼いときに抱きついたら
フワフワしていて、ほんのりお花の香りがしていつも笑顔で優しくて大好きな人


死は本当にいつも突然ですね

死んだらどうなるのかなんて
たくさん説があるし
本当の事なんてわからない


それなら良いも悪いも
思ったもん勝ちかと


あまりにも心が苦しかったので
その人が

次生まれてくるときは
別に人間じゃなくたって
健康で元気に生まれてきて
めっちゃ幸せになりますように
大丈夫、絶対大丈夫


こうやって思って手を合わせたら
少し心が楽になりました。

今までありがとう
ゆっくり休んでね


あなたが私や家族にしてくれた事
私もしていきます。
そしてそのたびにあなたの事思いださせてね💐





皆さまもどうか悔いのない日々を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?