見出し画像

sampoさん焼菓子セット〜包みの話〜

sampoさんの焼き菓子🍪

さらしで包んで、麻紐でぐるりと巻きました。

個人的に、シングルユースされるプラスチック製のものをできる限り避けていて…

と、単純に見た目かわいいのがいいなぁと思い、いい包装はないものか、と考えあぐねた結果、こちらです🧺
まだひゃくぱーではないですが、現時点でのベストかな、と。

イメージは、トトロの笹の葉どんぐり。笑

さらしは、布巾として、台拭きや掃除に。落とし蓋としても使えますよ〜!
洗って、たまに煮沸消毒して、私も繰り返し使っているアイテム。

よかったら お菓子を楽しんだあとも、活用してあげてください!

そんな、さらしで包んだ中身は、素朴で、本格的な焼菓子のセット。

こちらは、夏季限定のひまわりクッキーが入ったセットです。

個人的に、抹茶の木の葉クッキーがヒット。
愛知県 西尾の抹茶を使用されているそう。(愛知が抹茶の名産地とは、知らなかった〜。)

少し涼しくなって、焼菓子と珈琲と読書…なんて時間を過ごすのはいかがでしょう?
(私がそれしたい💭)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?