見出し画像

おおくぼさんの個展初日

おおくぼひでたかさんの個展、今日から始まっています。

11時から開けていますが、やっぱり13時まわってからくらいしか来られないかも〜。とは言いつつ、朝なら来れる!って方もいると信じて。
一年くらいはこの時間帯でやってみよう、のやつ。

SNSで知ってきてくださった方や、ほかのお店の方がおすすめしてくださって、それできました〜、という方も。うれしぃぃぃぃい!
そういう繋がり方がすごくうれしい。
けど、SNSでたまたま見つけて…っていうのもなんかその偶然性に運命的なものを感じてしまい(すぐ運命感じるタイプ。嬉しがり。)、それもまた好きで。今どきやなぁと、不思議でうれしく思っています。その方のアンテナに万歳!ナイスキャッチです!!

と、初日から目当てに来ていただいて嬉しく、ガチガチに緊張していたのが少し解れて、今ほっと一息。(自店ご自慢のドリップコーヒーを自ら飲んでます。)

いつも展示前は、めっちゃ病みます。
(こんなお店でやってくれるの、本当にいいのか、、、
お客さんを呼ぶ力をまだまだ持っていないのに、申し訳ないな、、、
作品が素晴らしいだけに、作家さんにとって本当にここでいいのか、、、
いや、頑張るんだ、宣伝をして、来てもらうんを待つしかないんや、、あぁlあっぁぁぁぁl〜〜〜)

ってなってます。
情緒不安定にも程があるので、あんまりお店やるの向いてないと思っています。笑
それが少しだけ、ようやく解れた今です。

お客さんがリクエストというか、バンドもやってる方で〜って話の流れで、聞いてみたいとおっしゃられたので、
おおくぼさんのバンド「タバコジュース」のサブスクに唯一あるアルバムを今かけてみています。
かっちょいいです〜。

今回はあえて、タバコジュース縛りはなく、いろいろ流してみています。
というのも、タバコジュースのCDの盤が手元にない&プレイヤーがない、というのも理由です。

こちらの個展の前にされていた、兵庫のシチニア食堂さんでは、おおくぼさんプレイリストを流されていたみたいで、それも気になるので、
今度の在廊日(11/20は在廊&お菓子と珈琲イベントだよ!)に聞いてみようと思います。

そんなこんなで、このあと〜18時まで、お待ちしています。
おおくぼさんも、ご縁が長くて、振り返っていたらなんだか感慨深くなったので、そのへんはまた別の日記で書きます。

直筆・・消したくないやつ

また書きます。

halo
さきこ

https://lit.link/halomise


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?