見出し画像

僕の姉ちゃん

好きな漫画です。

haloの本棚、と題して、ゆる〜く、読んだ本をシェアしていく連載(不定期)をしようかなぁ〜と。(突然に)

お店にもいつか小さな本棚を設けて、個人的に読んでよかったもの、勉強になったもの、癒やされたもの、などなど、月替わりで置いて行こうかなぁなんて考えています。
いつかは出版社さんのイベントとかやりたいのが夢ですが、
とりあえずは趣味の一環として。

私は、本の感想を言い合うのが別に好きじゃない、求めていないので(←え)、とりあえずおすすめはしますが、深くは語りません笑。
そして、感想も特に頂かなくて大丈夫です。
受け取り方は人それぞれなので、ご自身の心の中や、ブログとか日記に綴っていてください。
突き放しているのではなくて、本や映画、作品との向き合い方、受け取り方はそれぞれなので、受け取るまでの接点、機会を提供するのは好きだけど、
そのあとのことは介入し合う必要性をお互いに感じないから・・。
うまく言えないのですが。。


とりあえず、
今は、益田ミリさんの『僕の姉ちゃん』を読んでいます。
益田ミリさん、元々好きでよく読みます。エッセイも好き。

この漫画は、昭和町にあるホホホ座さんで古本で買いました。
ドラマ版もゆるくて大好きです。黒木華ちゃんのやつ。

こういう、台風とかちょっとドキドキ恐いな、、って、気持ちが緊張する時に読むのがおすすめ。もう何度も繰り返し読んでいます。

これから色々シェアしてみますね〜。
どんな人がやっているお店なのか、知るきっかけの一つにでもなれば。
趣味が合いそうなら、お店へも来てみてくださいね〜。

・・・
cozyca productsさんのPOPUP、最終日で、時短営業中です。
〜15時までですが、よかったらお立ち寄りくださいませ。

ではまた書きます。
くれぐれも皆さん、ご安全に〜。

halo
さきこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?