見出し画像

最近のコト。

最近の私。

9月〜11月にあるであろう
単独展・フェア・pop up・個展の準備。

7月下旬頃からの感染者増加にともなって
基本は家からほぼ出ずに(いつも通りですが)
制作を続けております。

普段だったら制作の合間合間に
snsで制作過程を投稿するのですが、
どうも最近は気持ちが沈んでいる事が多く。

元気だったのに
急に気分がガクンと落ちる事もしばしば。

制作してる時や夜中にも
急に不安感に襲われて何故だかドバッと涙が溢れる事もあったり。

新作も沢山出来上がってきたので
ガンガン写真撮って皆さんにお披露目したいという
思いもあるのだけど、
雨も続いていたせいもあって写真を撮るタイミングも逃してしまい。。
ぜんぜん思い通りに動けない自分がいます。

落ちた気持ちのままだとダメだなと、
仕事以外で何か家でプライベート時間をちゃんと作ろうと、ずっと出来なかった読書を最近は夜の何時間か作るようにしました。

元々、読書は好きだったのですが
眼精疲労が酷すぎてこの何年かは本の1、2ページ読んだら疲れて全然本が読めなくなっていました。

友達から黒豆茶が目疲れに効くよといわれ
飲み始めたのが効いたのか
最近は普通に本が読める所まで回復。
読みすぎるとやっぱり疲れてしまうから
何時になったら読むのはやめると決めて今は本を楽しんでいます。

ーーーーーーー

直接会っての打ち合わせもこの数ヶ月は
自粛しているので、
恐らく2ヶ月くらいは家族以外と面と向かって会話をする事をしてません。
(お店で店員さんへ「お願いします。ありがとうございます。」くらいの会話はありますが)

恐らく。。
・人と会わなすぎる
・最近の日照時間の少なさ
・PMSの症状

この辺がダブルにもトリプルにもなって
メンタルがやられてきているのかなと思ったりしています。

落ち込んでる時ほど寂しくなったり人肌こいしくなったりするものなので、人との距離を取ろうというこのご時世は凄く辛いものがあります。

ただ、落ち込みながらも何か楽しい事は提案出来ないかと模索はしています。

不意にガクンと落ちるけど
基本は楽しく制作しているので
新作を待っていて下さると嬉しいです。

ちょっと暗めな内容ですみませんでした。。>_<

Hal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?