見出し画像

2023年始動と目標。

昨日はうちに帰らずにホテル泊。
写真は職場が提携しているホテルで、職員誰も泊まったことがないホテルに関心があったわたしは試しに泊まってみました(笑)

長かった年末年始が終わり、昨日実家がある和歌山から東京に戻り、今日からいつもの日常。


幸いお正月明け翌日なので、人はまばらでしたが、週明けくらいからまた慌ただしい日常が始まるんだなぁと。
(ま、時間経つにつれて慣れてくるでしょうけど)

西武池袋線、池袋駅のホームにて。
4日ということもあって人少なめでしたが、地元の最寄り駅に比べたら人はかなりいるなぁと。

3年ぶりの年末年始帰省の話はまた後日改めて書きますが、今言えることは、、、

想定外のことがあったけど、有意義な5日間だったなぁ、、、。


母不在の中で父とふたりで迎える年末年始。
帰ると連絡しつつも、8月の帰省のことを考えたら、帰省することを撤回しようかと考えたりもしたっけな(苦笑)

だけども、それだと現状に父とは向き合わずに目を背けることになってしまう、それはアカン!!

行くまでは気が重かったけど、あの時撤回しなくてよかった、わたしはそう思います^^


帰省して早々、父から色んな話を聞いて以降、これから先のこと考えていかないといけないけど、、、

わたしの居場所はいまはここ(東京)なんだな。


実家に帰省したら家族筆頭に親族や近所の人が久しぶりに帰って来たことを喜んでくれる(わたしも喜ぶ)反面、帰省中も東京で出会った方々から年末年始のご挨拶やわたしのことを気にかけてほぼ連絡くれる方がいたり。

年末年始という大半の人は休む期間中でも、わたしが東京に帰ってくるのを楽しみにしてくれている人がいる、わたしって幸せ者だなって。

2023年はどんな年になるんだろう?
東京に戻って早々、2月の都内催事開催に向けて着々と準備が進められていきますが、、、

家族•わたしとうっかり(笑)出会った人たちに何かしろの形で恩返しできる1年にしたい。


そんな1年にしたいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?