見出し画像

スマホで記事書いてみる会、会長のはるみちです

こんにちはー!
声優と動画編集をやってボイスコミッククリエイターとして活動中のはるみちえつ子です。

今日は、神奈川県に家探し!
早朝4時に起きて、久々のメイクをし、一張羅を着て新幹線へ!!

家が見つかるか不安で2時に目覚めてしまいましたワロス。
仕方ないので新幹線で寝たろ!とおもたら
今日に限って首が痛くて寝れぬ!!!!

しゃーことなしに、本を読んだり
noteをぷらぷら読んでました。

そーいやnoteってスマホから投稿できるん??
て思ったので、やってみることに。

書けますね、意外と。
LINEとかTwitterとかスマホで書いとるんやし
できやんことはないやろーと思ってたのですが。

意外と楽しいぞ。
新幹線であんま喋らん夫婦なので、
1人で楽しく喋ってる感じでよきです。

パソコンで打つよりか、喋り口調で書けるのも
筆が進みますなあ。

これは、、、もしかしてあれか
シナリオとかもスマホで書いた方がはかどる説あるかもしれん。

声優もシナリオ書くんですよ。
サンプルボイスって、自分の体験したこととかを元に書きます。

あと私個人的にむかーーーーーーーしから
シナリオ形式の文章書くのが好きでねー。

古くは小学4年の頃
友達を主人公、友達の片思い相手を相手役に
ラブコメ少女漫画を描いてて
漫画が上手くかけないものだから
途中から、シナリオ形式の文章を書いてました。

で、中学上がった頃に
ボイスドラマ?
ラジオドラマ?
アニメの声優さんが、ボイスドラマに出演したりしてたじだい。
全員応募者プレゼントボイスドラマCDが雑誌の付録についてたりして。

そういうの、自分でもやってみたくて
台本かきまくってました。

ノートに書いたり
ワープロで打ったり
iMacで書いたり。

高校は演劇部だったので時々脚本書いて
演じて

専門学校でも演劇やる時は私が書いてました。
作業療法士の学校なのに演劇2回くらいやりました笑

あら。
意外とシナリオ書いてるな?

数年前、漫画描こうと四苦八苦してたけど
書けませんでした。

私ができるのは、シナリオを書く、だったのか。
あんまり近くにあるものだから
気にしたことがなかったです。

いまやってみよーかなーどーしょかなーってなってるのが

いらすとやのイラストを使用して
シナリオ自分
動画編集自分
ボイス自分
の全部俺的な動画を作るのやってみたくて

ただ、それを仕事にしたり
YouTubeのチャンネル立ち上げたりとかは
無理だと思う。

でも、1人でどんくらいの時間かけたらできるのか
1度やってみたいです。

いろいろやりたいことはあるけど
大事なものからやってかんとねー。

なかなかやりたいことできやんくなるからねー。

引越しとかしっかり決まって
いまもらってる仕事も落ち着いたら
やっていくつもりです。

瞬発力はあるけど
継続ができない民なのでなあ。
これで継続が出来たら何かと便利なのになあ
っていつも思います。

ここどこだろ。
なんかわからんとこで止まった。
駅ではあるんやが、よく見えぬ。

新幹線混んでますわ。
平日朝早いのに。

あれかな、春休みの学生さんも多いんかもしれん。

もうちょっと寝て、頭をクリアにして
部屋選びしたいなあ。
首が痛えなあ。

ぐだぐだ独り言にお付き合いいただきありがとうございました!
またnote書いてくので、今後もよろしくお願いします。

よかったら、サポートお願いします!いただいたサポート費で、活動に使えそうな本を買って、あなたの名前を書いて、大切に読みます!!!