見出し画像

英検準2級ライティング e-mail 例題①

例題を解いてみましょう。

  • あなたは外国人の知り合い(Tom)  からEメールで質問を受け取りました。この質問にわかりやすく答える返信メールを,🔲に英文で書きなさい。

  • あなたが書く返信メールの中で、TomのEメール文中の下線部について、あなたがより理解を深めるために、下線部の特徴を問う具体的な質問を2つしなさい。

  • あなたが書く返信メールの中で🔲に書く英文の語数の目安は40~50語です。解答欄の外に書かれたものは採点されません。

  • 解答がTomのEメールに対応していないと判断された場合は、0点と採点されることがあります。メールの内容をよく読んでから答えてください。

  • 🔲の下の Best wishes,の後にあなたの名前を書く必要はありません。


Hey,

Hope you're doing great! I have some exciting news to share. My uncle just gifted me a bicycle, and it's wonderful!  It's not just any bike; it's my ticket to freedom. I can't wait to explore my town. I attached the picture of my bike, and I hope you can come and ride this with me someday!  By the way, is riding a bike popular in your country?

Your friend, 
Tom


Hi, Tom!
Thank you for your e-mail. 

Best wishes,


解答例と添削

解答例 (間違いが2か所あります。探してみてね!)

ここから先は

1,458字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?