見出し画像

ココロ:誰かさんの普通を基準にしてると幸せ忘れちゃうよ?




本当、入院して歩く事もしんどくて
なんも食べれなくて、
明日死ぬかも、と医者に言われた頃を
振り返ると

食べれるだけでも幸せ♡
しかも美味しいもの食べれて、さらに幸せ♡
しかもしかも!美味しいと言ってくれる人と
一緒に食べれて益々幸せ♡
つか、こうして生きている事がそもそも幸せ♡♡



生まれた時はさー
なんも条件つけず、多分ね
無条件に幸せなん。

それなのにさー

後付けの【評価】という鎖つきの首輪に
繋がれて、挙句にそれないと
喜べない、もしくはないと不安っていう…

人生は奴隷でいれるから幸せです!!

みたいなー

どんだけ自分も他人も馬鹿にしてるん?

もともと評価なんてなくて生まれてくるの。
もともと、そんなん一つもなくても幸せなの。



テストの点数が高いと良い?低いと悪い?
お金が多いと良い?少ないと悪い?
節約してると良い?好き勝手に使うと悪い?
給料高いと良い?低いと悪い?
役職高いと良い?低いと悪い?
分別あって真面目だと良い?自由奔放だと悪い?
記憶力があると良い?忘れやすいと悪い?
同じ間違いをまるでしないと良い?
何度も同じ間違いをすると悪い?
頑張って努力すると良い?
適当で気ままだと悪い?
太ってると良い?痩せてると悪い?
仕事早いと良い?遅いと悪い?
友達多いと良い?少ないと悪い?

全部

ただの

評価じゃんかーーーーーーーーーー(; ̄O ̄)

そう思い込んでるだけ!!

アホくさいわヽ(´o`;



ぶっあか…
馬鹿じゃなかろーーーーーーーーーーか??



どうやたって

生きている事こそ最高のプレゼント♡なの!

どんな障害だか個性だか
どんな長所だか短所だか
どんな病気だろうと

どんなんだろうと

それが、あなたなの!

それが、人間なの!

まるまる自分の事を愛してやれよ

自分を自分で馬鹿にするなよ!!

んでもって
誰かさんの馬鹿な評価や批評や非難なんて
クソ食らえだよ。

そんなもので、
生きてる事の素晴らしさは測れない。



誰かに好かれようが嫌われようが
誰かの奴隷にはなるな。

誰か基準で生きるなよ。

自分を自分でまるまる認めて赦して
まるまる愛してやれよ。
生きてる事こそ最高のプレゼント♡なんだよ?



もともと
こうじゃなきゃ

なんて、ない。



素敵な人っていう基準を
全部、
まるまる、
あるがままの自分にしてしまえばいい。



そゆこと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?