見出し画像

寄付先紹介④ いろいろまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

寄付が趣味と言っている人と未だに繋がらないので、

自分は頭がおかしんじゃないかとふと思ってしまう今日この頃です。


さて、今回も、寄付先紹介です。

21年1月までに寄付したところの残りの紹介をまとめて行います。


東京大学基金さん、べジプロジェクトジャパンさん、里地里山問題研究所さん、に続いて寄付をさせて頂いたところは下記となります。


①ジービーパートナーズさん

ここは、日経新聞の2020年10月28日の記事で出会いました。


要するに、NPO法人を支援するNPO法人です。

NPO法人を支援したい僕にとっては、

NPO法人を支援するNPO法人を支援しない理由が無いです。

なので、微力ながら支援させて頂きました。



②チャリティーサンタさん

ここは、メディアでもよく取り上げられている法人さんなので、

ご存じの方は多いかと思います。

いわゆる優しいサンタさんの集まりです。


20年はコロナで暗い1年だったので、

せめてクリスマスはハッピーにしてあげたい

という想いで、11月~クリスマスまで寄付を何度かさせて頂きました。

僕からのクリスマスプレゼントでした。
毎年やろうと思います。

宜しくお願いいたします。


③ネクストステージ・プランニングさん

ここは、Twitterで存在を知りました。

音大生の活動と成長をサポートする団体さんです。


シンプルに音楽が好きで、活動内容も共感できたので微力ながら寄付をさせて頂きました。



以上、皆様も一度HPに目を通して頂き、興味があれば寄付をしてみてはいかがでしょうか。


ここまで読んで頂いた方本当にありがとうございます。

Twitter もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?