懐かしの関西空港連絡橋掛け変え工事

画像1 平成30年の台風21号は間違いなく自分の中でも忘れられない大災害のひとつでした。職場たる関西空港が水没し、関空連絡橋に船舶が衝突。機能不全に陥ったあの日。空港に閉じ込められました。家も電気と水道が止まりました。仕事も1ヶ月間無くなりました。
画像2 ターミナルの復旧直前の写真。あの時のまま、放置されていたままになった航空会社の看板たち。
画像3 まさかこの数年後にコロナによって再び閑散としてしまうとは、この時は思っても見ませんでした。
画像4 それでも忘れられないこの写真。驚異的なスピードで機能回復した空港。その完全復活の象徴だった関空連絡橋スカイゲートブリッジRの丸ごと掛け変え工事。まさか橋桁そのまま持ち上げて持っていくとは、、、今でも印象的でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?