3度目の正直。不思議系・天使のはね『セネシオ・エンゼルウィングス』さん

画像1 セネシオ・エンゼルウィングスさん。白妙菊のダスティ・ミラーさんに系統が近い感じがします。 多肉植物ではありませんが、なんの因果か我が家へやって来ました。真っ白い姿とフワフワの産毛が生えた姿はまさに天使のはね!
画像2 暗がりではうっすらグリーンです。まだまだ育て方が確立されていないらしく、うちも2度枯らしてしまい、泣きの3回目です!
画像3 今までに分かっていることは、ホントにダスティ・ミラーにそっくりなところ。思った以上に暑さに弱く、水切れも早くて肥料食いだと言うこと。この辺りは菊科特有なのかもですね。引き続きこの子と対話を続けて今年こそ夏を越えたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?