ダドレア・グリーニーをお迎えしました!

画像1 世界一白い植物と言われるダドレア仙女盃のお仲間、ダドレア・グリーニーさんです。とある大阪市内の園芸店さんで見かけたのですが、お店の方は霧吹きで上から水をかけていたようなので葉っぱの白い粉がほとんど飛んでしまっておりました。おまけに土にはあまり水をあげていなかったのか根本もカラカラに干上がり瀕死の状態でした。とりあえずおうちに帰ってすぐに植え替え、土を水捌けのよいものに変更し枯れた根っこを整理してあげました。それから1週間。成長点に生気が戻ったように感じられます。うちに来たからにはもう安全です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?