4月になったので

こんにちは、ほるみんです。

4月になり、各種携帯会社が打ち出していた「ギガプラン」への乗り換えが出来るようになり、早速申し込んだ方も多いと思います。

私は6年ほど前にDoCoMoから格安スマホに変更する際に、最寄りのビックカメラでBIC SIMを作ってもらいました。
その時に「IIJmio」という回線業者と契約したのですが、当時は何も分からず契約したし、2020年になり楽天経済圏に入ったので楽天モバイルに変更しようと思っていました。

しかし、各社のギガプランが出揃った所で、どうやらIIJmioは引き続きオトクに使えることが分かり、楽天モバイルにはせずにそのまま使い続けることにしました。

以前のプラン

ミニマムスタートプラン
3GB 月額料金:1760円 通話:22円/30秒

たまーに2000円超えるくらいだったので、これでも十分オトクでした。電話することもほとんどなかったですからね。

変更後のプラン

ギガプラン4GB
4GB 月額料金:1078円 通話:22円/30秒

データ使用量を1GB増やしても単純に毎月700円弱ほどお得になります。
基本Wi-Fiを使っているのでデータは毎月1.3GBくらいしか使わないので、残ったデータ量を翌月に繰り越せる2GBプラン(月額858円)でも良かったのですが、この先何があるのか分からないので1ランクアップさせておきました。

また何か改変があれば変更しようと思います。

新年度になり、新生活が始まる方もいると思いますので、見直せるところから見直していきましょう('ω')ノ

よろしければサポートいただけると嬉しいです。