見出し画像

『コロナなんて、笑って吹っ飛ばせ』

※以下の記事からは全て個人の見解です




はい、皆さんお久しぶりです。

ピンキーまえのです。
この自己紹介もだんだん慣れてまいりました。
人間の慣れって本当に怖いものですね。

僕が前回の記事
『(株)GOAL-B新入社員『まえの』の話をしようか』
を執筆してから約2ヶ月が突入しました。


ありがたいことに沢山のコメントやいいねを頂き、
『ピンキーまえの』というしょーもない人間が多少広まったと思います。
しかし今回はそんなことはどうでもいいのです。


そんなことより。
あの話題、ありますよね。
そうそう、あれあれ。


✔︎『新型ウイルスコロナ』


しんどいですよね、わかります。
僕も何度このワードを聞いたことか。
皆さんもそうだと思います。


そして、内心鬱陶しく思っていることでしょう。
家に帰ってテレビをつけると『コロナ』『コロナ』『コロナ』
そりゃ、メディアはコロナを取り上げないといけないです。



なぜかわかりますか?


✔︎『人の死に、人の人生に関わってるから』

これです。
するとこう思いません?
『コロナなんて笑い飛ばせるような話じゃないじゃん』



はい、確かに笑い飛ばせるような話でもないし
笑い飛ばせるような話題でもありません。
実際に何人もの人が命を落としています。


不安になるのは、確か。
そして実際に自粛しないといけないのも、確か。



そして、僕はこの数日間考えました。
いや、コロナが始まってからこれは考えてました。
あえて、あえて言わせてください。


✔︎こんな時こそ笑って不安を一瞬でも忘れてしまいませんか

そういうふうに思います。
はい、今こう思ったでしょ。
『不謹慎だろ』
『人が死んでいるのに何言ってるんだ』
こうでしょうね。



違うんです。


僕が言いたいのは、
『人が死んでいるけど笑って忘れよう』
ではなくて
『その人のためにも自分は笑って強く生きよう』


ということです。
僕は心から思います。
『故人を悼む』気持ちは当然のように持ちます。


しかし、同時に
『その故人の分まで強く、生きる』
これこそ大事だと思います。


そして、日々ニュースを見て気分を落とすのではなくて、
日々のニュースは『情報の一種』と区切って
ちゃんとコロナ対策をした上で、自分の人生に全力で集中してしまいましょう。


✔︎『ピンキーという人物が皆さんに与えられるものは何か?』

はい、恥ずかしながらこんなことを思うようになっておりました。
最近他人からは『意識高くなったね』と言われるようになるまで成長しました。
そうです、最近はどちゃどちゃに考えております。



『キャラが迷走しているねww』
『ピンキーって何ww』
『最近全く伸びないねwww』


そんなコメントを多数浴びたこともありました。
いや、過去形のように発表してしまい、申し訳ありません。
現在もなお、シャワーのようにバッシャバシャ批判の水を浴びております。


逆にコロナとの付き合い方で人生が変わるor真の人格が現れるので
その辺りはバカなりに、ちゃんと見てます。


そこで僕は思いました。
『確かにかなり迷走しているな』と。


はい、こちらを見ただけでも迷走しているのが一目でわかると思います。
これ、同一人物が投稿しているとは思えないですよね。いよいよです。
でも、今まで投稿していたモノには実は僕からの願いがありました。


✔︎せめてこれでも笑ってくれ...


『少しでも笑ってほしい』
もうね、レッツゴーなぎらという人物がいますけどね、あいつはすげぇですよ。
近くで仕事を一緒にしているからわかるんです、明らかなすごさが。笑


もしなぎらのエンタメを『太陽』だと表現するとしたら
僕のエンタメは『丸電球』です。
これくらいの差ですよ。


太陽が本気出せば数千、いや数万の人たちに笑いが届く。
でも僕は『丸電球』なので数人、いや数十人がせいぜいでしょう。
そんな状況下で会社に属して早々に


『なぎら、超えます』


なんて言っちゃったもんなので、そりゃYoutubeを始めた時に
『GOAL-B辞めろ、クソ野郎!』
なんて叩かれたりします。ホント、最高ですね。


僕の唯一の強みは
『叩かれても、滑っても変なことを続ける』
というところだと思ってます。



そんな奴がこれからドンドン発信していって
『こいつ面白いな』
『ちょっとコロナのこと忘れることできた』
『不安が一瞬無くなった』


そう言ってもらえるだけで。
それだけで。
その神々しい一言だけで、『よし、がんばろう...!!』となるのです。
ドンドン面白くて変な動画を作ろう。
ドンドン笑わせていこう、という気持ちになるんですよ。


だから、皆さん。
僕の動画や呟きを見て少しでも笑ったら反応ください。
僕はその反応があれば、一人で強く『ガッツポーズ』しています。
りんごを握り潰す勢いでガッツポーズですよ。
ふじリンゴなんて一発です。


そんな自分のバカな姿で一人でも笑わせることができた、
一人でもコロナの不安から払拭することができた、
と思うと僕も勝手に楽しくなります。



だから、暗いニュースもいいけどもっと笑いましょう。
そして、人生をもっともっとバカで埋め尽くしましょう。
わかりますよ。不安になる気持ちは。
でも一瞬だけでも忘れてみませんか?
微笑んでみませんか。


え?そんなバカになれない?


オッケーです。
僕がそれをまずは体現してきます。
僕が先陣を切ってバカを沢山やって皆さんを笑かします。
微笑み程度かもしれない、それでも大丈夫。


僕の全力投球は、
丁度あなたたちが微笑む程度なのです。



✔︎正直にいうと...

ここまでいっておいて何だそれは、と思うかもしれませんが
僕もコロナがとんでもなく怖いです。
いや、というよりもコロナに関わる生活の変化が怖いです。



どういうことか?



コロナウィルスの蔓延して、自宅待機がどうしても多くなってきた昨今。
テレワークが進み『オンライン』という単語を耳にする機会が増えました。
それ自体は良いんです。



とても良いことなんです。
『出勤する必要性がなくなる』
『より効率的に仕事ができる』
『コロナ以前より合理的に働くことができる』


そうでしょう。
だって全て『オンライン』で片付くんです。
もしかしたら、これからそれが一番合理的じゃないかと世間が気付くでしょう。


でも、ちょっとまって欲しい。
ちょっと。待って。セイセイ。


人間味がなさすぎる気がするんです。
これを思うのは、僕だけですか?
全てオンラインで片付くなんて、そんな世の中ポイズンじゃないですか。



僕は、パーソナルトレーナーです。
僕は、人と直接話したい。
僕は、マスクなんて取っ払って話したい。


お客様が
『どの瞬間に大笑いして』
『どの瞬間に辛くなって』
『どの瞬間に微笑んだ』
それがオフラインでは寸分の狂いなく、共有できるんです。


直接面白いこと話して、直接辛いことを話し合うから温度が伝わる。
そう、『温度』なんです。
オンラインとオフラインの違いは『温度』です。



その温度を直で伝え合うからパーソナルトレーニングに限らず、
雑多な会話でも楽しさが数倍、数千倍に跳ね上がります。



だって、焼き芋をオンラインで焼いてる所見ても『アツッ』ってならないでしょ?
直でパチパチ焼いてるところを見て、ホクホクの焼き芋を匂いで感じとるから
実食した時の楽しさ&美味しさが一塩なんです。




だから、僕は正直に言うと、
オンラインも良いけどオフラインに早く戻って欲しい。
それは皆さんの願いでもあります。
全世界、いや全地球人の願いでもあります。


なので、今!
コロナのニュースに少しでも鬱な人は僕らの動画や投稿を見てください。
いや、もしくはなぎらのチャンネルでも良いでしょう(致し方なし)



僕らは常に『エンタメ』に全力です。
いや、僕の方が全力です。
帽子をかぶったゴリラなんぞに人間は負けません。


ぜひ、僕らのバカな姿を見て『大笑い』もしくは『微笑み』どちらでも結構です。
もっともっと笑って、コロナを吹っ飛ばしてしまいましょう。
コロナなんてものに負けるのは悔しいでしょう。


この自粛期間で『一生分の笑い』を消費してしまいましょう。
自粛が終わり、コロナが落ち着いた時には身体目一杯動かすのも良いですね。
好きなあの子に告白するのも良いですね。
好きな場所に旅行に行くのも良いですね。


何にせよ、今は家で存分に好きなコンテンツを見て心から笑ってみましょう。
そんなモノを僕は生み出したいなぁと思っております。いや、します。
だから、1ヶ月の自粛期間は辛いですがここで乗り切ってみましょう。
その先には『もっともっと楽しいこと』が待っているでしょう。




それでは、ここでもう一度言い残しておきます。




『コロナなんて、笑って吹っ飛ばせ』


サポートしてくれた暁には全力で喜び、這いずり回りながら本を買いたいと思います! そして、Twitterでしたらメンション飛ばしていただければ、お礼&拡散申し上げます!! 必死にアウトプットさせてください!さあ、今の内!