見出し画像

【43日目】どうが の おはなし【何見てる?】

最近しょっちゅうYoutubeを見ています。

身支度をしながら、食事をしながら、作業をしながら、テレビよりも圧倒的にYoutubeが身近になっております。


何を見ているか、というと

・お菓子や料理の調理方法
・海外の料理風景
・音楽系
・ゲーム実況
・お笑い

が、多いです。

他には
・メイク動画
・カードゲーム系
・考察系
・ダンス

あたりもよく見ています。


【42日目】どうが の おはなし【ようつべ】

その時の趣味のタイミングにも依りますが、
割合で言うと、こんな感じ。

”お笑い”がTOPの時期
    ↓
”料理系”がTOPの時期
    ↓
”ゲーム実況”がTOPの時期←いまここ

それ以外は次点で音楽、その他、といったところです。



今は特に、声優の花江夏樹さんのチャンネルや
同じく声優の中村悠一さん&作家のマフィア梶田さんの「わしゃがなTV」

先日一気見をしたのは、よゐこさんのマインクラフト。


あとは、以前見かけて面白かったので見続けている、「ゴラクバ」というマイクラ実況者の3人組のチャンネルもよく見ています。

ぺんとさんが好きです。

この思い、ぺんとさんにも届け。



昔はニコニコ動画でもゲーム実況をよく見ていました。

幕末志士やキヨさん、もこうさんなどなど……
目隠しピカチュウver.やレオモンさんの金コイキングも大好きでしたね。


先日のFGOのイベント内で、牛沢さんの

「俺は傘さすけど相沢はささないの」のオマージュが出て来た時にはアホほど笑いました。

すごくいいと思います。



本当にめっきりYoutubeばかりでニコニコ動画には、たまにたまーーーに、当時の懐かしいのを探す為にログインをするくらいになってしまいました。

プレミアムなのに……



ひとつひとつの動画の話をしていたら止まらなくなりそうですね。

あれがああで、これがこうで……言いたい所ですが、また別の機会にしましょう。


【おわりに】

最近デジモンカードが楽しいので、デッキ作成の為にも、新しい参考デッキを求めて、動画ジプシーはよくしています。

新しいパックとかスターターって今月末でしたっけ?来月中旬でしたっけ???

なんか、インペリアルドラモンはいいんですけど、他が新規ユーザー向けのデジモンばかりで、
いやそもそもお前、古参に向けての新作カードゲームなんじゃねえの?

どこの需要に向けてやってんの???

ブリッツグレイモンとかクーレスガルルモン出すんだったら、もっと他に出すべきがいるんでない????


とりあえずフロンティア系を出しなさいよ、と。

強く思っております。



でも、ディノビーモン出るんですか???
マジですか???

許しそう(許さない)


あ、10月末でしたわ。パック。

黒とかのスターターはそのあとかな?
ムゲンブラック?とヘラクルグリーン???となんじゃ、全然覚えとらんぜよ。グリーンの名前も多分違いますね。

つって調べたらギガグリーンでした。

あと、3つ目はヴェノムヴァイオレットか。




ああああああ、ダメダメ、デジモンの話を始めると本当に止まらなくなります。
デジモンヤ◯ザすぎて、下手に口開けないです。


先日も友人と白熱しすぎて、周りに居た他の友人に

「こいつらマジうるせえんだよ、オメガモンがどうだとか、こいつはいらねえとか。声デカすぎてびっくりしたわ」

って言われました。

ごめんちゃーいね(てへぺろ)




あ、てか待ってください、さっき、ぺんとさんにもこの思い届けとか言ったけど、
こんな訳の分かんない内容の日記もし、万が一、見られたら恥ずかしくてヤバいですわ、ダメです。応援してます。優しそうな所が好きです。

あ、別に酔ってないです。


もう寝ましょう。
明日はちゃんと起きないといけないのです。


これ書きながら、いぬたぬきさん(ゴラクバメンバー)の作業配信を流していたり、
今日から始まったFGOのボックスガチャイベント走ってますけど、
本当、寝た方がいいです。
(久しぶりに1500文字超えましたね。知らんけど)



それでは、おやすみなさい。
よいイベ周回を。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?