見出し画像

【14日目】ちきゅう の おはなし【守れ!】


守りました!!!


〜完〜


【14日目】ちきゅう の おはなし【守れ!】

最近「地球防衛軍4.1 ザ・シャドウ・オブ・ニュー・ディスペアー」を始めまして、無事ノーマルシナリオをクリアしました。

存在、名前、プレイ画面は何となく知ってはいたものの手を出すことが無かった「地球防衛軍シリーズ」

今回が初めてのプレイでしたが、正直、めちゃくちゃ面白かったです。

なんせ操作が簡単で敵を倒す爽快感があり、かといってステージも全くの無双ばかりでなく、ちゃんとやられる時はやられる程度の難易度設定。

恋人とワーワーギャーギャー言いながらやっていたのですが、
なかなかの充実感と達成感でした。

追々ハードモードもチャレンジしていきたいですね。


私は基本的にレンジャーばかりだったのですが、
ロケランが楽しい……っょぃ……便利……よく自爆もする……
しばらくはスティングレイで、その後はずっとゴリアスでした。

ライサンダーもよかったな、、、
スナイパーライフル系はゴリアス来るまでめっちゃ重宝してました。


なんか、普通に「あー!面白かったー!」って内容ですが、ご勘弁を。


それ以外の話だと、敵のフォーリナーが云々かんぬんとか言われるたびに
某謎のヒロイン(年上)よろしく「フォーリナー!」と叫んでみたり、

アースイーターの呼称があーだこーだ言っていると、
「西南の巨人」とか「ハルク・クロウラー」並べてドルゲーザ出すことばっかり考えてました。

地球守れ。

画像1

【おわりに】

デュエプレの方で、カードの新弾が本日出たのでパックガチャが楽しみです。
もうちょっとチケット貯めてから引いてみようかな。



それでは、また明日。
よい、防衛を。



EDF!!! EDF!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?