見出し画像

オピニオン・フェスティバル

e-residency は前回登録申請が許可されてから特に音沙汰ありません。気長にカードの到着を待ちたいと思います。語学学習も兼ねてメルマガに紹介された記事で英語のものを読んでいます。今回気になったのはこちら

毎年開催されているデジタルカルチャーに関するイベントのようで、トピックがとても興味深い。

1、教育
2、音楽
3、ビジュアルコミニケーション
4、e-book
5、エストニア語放送の生き残りについて
6、著作権
7、創造性教育
8、デジタルミュージアム

自分達の言語の放送の生き残りについて議論すると言うのは日本人にはない感覚ですね。考えないで済むのはありがたいことなのかもしれません。

とても面白そうで、現地に行くことはできなくてもサイトだけでも…と思ったんですが…

https://arvamusfestival.ee

当然といえば当然ですが、エストニア語のサイトでした。エストニア語もやろうかな…と思った金曜日の朝でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?